※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子が97cmの時に14インチの自転車を買い、今は106cm。サイズアップして18インチでも問題ないでしょうか。

4月から年長5歳の息子がいます。
自転車のサイズについてなのですが・・
年少の時、息子は小柄だったので97cmの時に14インチの自転車を買いました。
今もその自転車に乗っているのですが、同じくらいの子で14インチに乗っている子は見ないです😅
足回りもなんだか漕ぎにくそうな気がします。
今は106cmなのですが、そろそろ自転車をサイズアップした方がいいでしょうか?

サイズアップするとしたら18インチでも問題ないでしょうか?🤔

コメント

瑛&璃mama

今買うなら18でいいかと思います😊うちも息子が4歳の時に購入した自転車16インチですがかなり小さく😅
今娘が18使ってます身長98㎝
息子が111.5㎝で普通に乗っても余裕なくらいなので

  • ぶらうん

    ぶらうん

    買うなら18インチを買いたいところですね🤔✨
    乗せてみて問題なさそうなら18インチを買いたいな〜と思います!

    • 3月30日
れよ

同じくらいの身長です!
お下がりで16インチで片足のつま先しかつかない状態で補助輪はずしまでいきました😅
今はようやく足の裏半分つくかな、ってくらいです!
仲良い子はみんな16インチデビューで、まだそのままです。
試乗できるといいですね!

  • ぶらうん

    ぶらうん

    なるほど・・!もしかしたら息子も16インチがぴったりなのかな、という気がしてきました😂
    金銭面的には18インチを乗って欲しいところですが・・
    16インチと18インチを実際試してみて決めようと思います!

    • 3月30日
(=^x^=)猫飼いたい☆

買うなら18インチでいいと思うんですが、うちの娘が今103cmで14インチ乗ってて、同じく小さそうなので18インチに試乗させてみたら大きさがかなり違うので怖がって全然乗れませんでした😂

試乗してみて息子さんが大丈夫そうなら18、怖がったりしたらもう少し14でいくか、16を買ってあげるか…がいいと思います✨
でも金銭面的には18乗って欲しいですよね😂

  • ぶらうん

    ぶらうん

    14からの18インチは大きさ結構違うんですね😂
    慎重なので怖がる可能性あるかもです💦
    金銭面的に18乗れたら18にしたいんですけどねー😂
    とりあえず試乗させてみようかなーと思います!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

試乗したうえで問題なければ購入の方が良いと思います☺️
長男が108㎝の時に18インチを買ったのですが、サドルを一番下に下げても足がギリギリでした😅
113㎝くらいで余裕が出てきた気がします💡

  • ぶらうん

    ぶらうん

    やはり試乗してみてですね🤔✨
    18インチ、ギリギリだったんですね💦つま先がつくぐらいでしょうか?
    106cmだとちゃんとつかないかもですね💦
    無理だったら14インチでしばらくしのげるのか・・悩みそうです😅

    • 3月30日