※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
ココロ・悩み

娘のPCR検査のタイミングで悩んでいます。保育園のクラス閉鎖中で、最終日に全員で検査を受けるか、早めに検査するか迷っています。一緒に検査を受けるべきだったと後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

娘のpcr検査のタイミングで悩んでます。

・今月の22日に旦那が発熱し、23日にpcr検査で陽性
・25日に私が発熱し、26日にpcr検査で陽性
・4月4日まで自宅療養🏠です。

娘は保育園に通っていて、現在クラス閉鎖しています。
先生から体調確認の電話がきたので、最終日に全員でpcr検査を受けようと思っていると話すと、それだともし娘だけに陽性が出てしまった場合また自宅療養になりどんどん長引くので、なるべく早くやってしまった方がいいのでは?と言われ、、、私ももそうだなぁと思い明日にでも検査しようと旦那に話したのですが、今やったら確実に陽性で自宅療養延びるし嫌だ。最終日なら多分陰性になるだろうから最終日でいいよ。と言われました。

私か旦那のどちらかの検査のタイミングで一緒にやってしまえばよかったのですが、、、無駄に悩むハメになり後悔してます💦
みなさんからどうしますか??🙇‍♀️

コメント

とも

抗原検査ではなく、PCR検査は感染後数ヶ月は陽性が出ますよ💦もし感染しているのなら今やっても最終日にやっても同じじゃないでしょうか…

言葉がきつくて申し訳ないですが、旦那さんの自宅療養がのびるっていうのはワガママですね😭保育園としても今後の対応もあると思うので、早めに検査してほしいと思っていると思います。

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    やはりそうですよね💦
    旦那を説得したので、乗り気ではないですが今から検査することになりました!ありがとうございます💦

    • 3月30日
  • とも

    とも

    お子さんが陰性だった場合はお母さんの発症日から17日間の隔離になるので、むしろ陽性になった方が短くて済みますよ😂
    今陽性が出たとしても旦那さんは当初の期間と変わりない療養期間だと思います。

    私も今罹患中で、お互い子供を抱えながらで大変ですね😭お大事にしてください🙇‍♂️

    • 3月30日
はじめてのママリ

症状があればその日からカウントになるので、期間がのびるかどうかは陽性の日からじゃないと思います!
ちなみに一度なってたらしばらく陰性はでないはずです!

  • ひみつのママリちゃん

    ひみつのママリちゃん

    症状がないのですが、それだと陽性が出た日からになるんですかね??
    あえて症状をあげるとしたら、鼻水がでてます。ただこれは保育園に通い出してからほぼ途切れることなく出ているものです、、、

    • 3月30日