※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後五ヶ月です。完母なのですが、急に今夜から片乳5分一生懸命飲んだ後…

生後五ヶ月です。
完母なのですが、
急に今夜から片乳5分一生懸命飲んだ後、
反対側のおっぱいを近づけても口を開けない、
または開けてもすぐ閉じ飲まなくなりました。
目はバチバチに開いていて、
いつもは両方5分ずつしっかり飲みます。

明日の夜からの対応をどうしたらいいか相談です。
おっぱい時間を長くして授乳の度に片方のみを飲んでもらう、または授乳時間を2,3分とか短くして両方飲んでもらう方がいいのでしょうか。

両方飲ませるべく時間を短くした際、そのまま反対側も飲まなかったら飲む量が減ってしまうので心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わーーーそんな時期ありました😂
両方飲ませた方がいいって母乳外来の助産師さんにいわれたので、3分ずつにしたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の返信私にでいいですよね☺️?
    私はおっぱい張りやすくて両方飲んでもらわないと無理だったので、30分後に飲まなかった方あげたりしてました🤣
    なぜか頑なに一方しか飲まないんですよね、なんでだろうって思ってました😂

• 7分前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今朝3分にしてもやはり片乳のみでもう一方飲まなかったです😭ストレスでまずいんですかね、😫