※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の夜寝る時のオムツについて、吸水量を超えて漏れてしまう状況です。サイズをLに変えるか、寝る時用のオムツに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の夜寝る時のオムツについてです。今は体重8.5キロくらいで昼も夜もメリーズのMサイズをしていてちょうどです。昼間はおしっこもうんちも漏れたことはありません。ですが最近は朝起きた時にオムツを替えようとすると太ももや腰から漏れるというより、オムツを貫通しておしっこが染み込んで漏れてる?みたいに肌着とズボンが濡れてしまっています。オムツの吸水量を超えておしっこが出てるってことでしょうか?
こういう時ってサイズをLにしたら吸水量が増えるのか、寝る時用のおやすみマンみたいなオムツに変えた方のがいいのか分かりません。
寝る時はオムツこうしてるよ!おすすめはコレ、などありましたらアドバイスをお願いします!!

コメント

りん

甥っ子が同じ状況で、初めのうちはサイズアップで対応できたのがまた漏れるようになり、今はオヤスミマンにしているようです!
いずれ使うし最初はLサイズ使ってみて、それでも漏れるならオヤスミマンにするのがお値段的にいいと思います☺️

• まま

まま

Lサイズはまだ使ってないけどすでに買ってあるのでLサイズ使ってみます!ありがとうございます😊

• 3月30日
モモヨ

生後半年ぐらいから夜中のオムツ替えが嫌で、おやすみマン使ってました。たまーに漏れ出してましたが、だいたい大丈夫でした🙆‍♀️
夜間断乳した今では、普通のオムツLで朝まで漏れないです。メーカーはメリーズは吸収量少ない感じしました💦すぐパンパンに膨らみますよね😊今はグーンプラス、GENKI、パンパースあたりを使ってます。

• まま

まま

メリーズって吸水量少なめなんですかね!朝はパンパンです🤣 他の種類試してみたくても何十枚単位でしか売ってないからもし合わなかった時を考えてしまい、勇気が出ずあまり他のメーカー試したことないんです😭5枚くらいのお試しパックが欲しい😂
    一旦Lサイズ使ってみてダメなら他のメーカー試してみます!!

• 3月30日
★Mika★

よく漏れてましたが、パンパースのおやすみパンツにしてからはほぼ漏れません👍
ムーニーで漏れました!!
ムーニーのLサイズにしてみても漏れたので、パンパースのおやすみパンツが私的にはいいです😊

• まま

まま

なるほどです!やはり夜用オムツはちゃんと漏れないようになってるのですね!試してみます!!

• 3月31日