※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がパパを嫌がり、パパ見知りか悩んでいます。パパは子供の扱いが慣れておらず、母親や他の人には懐いている様子。同じ経験の方いますか。

パパ見知り


もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています

ここ数週間、ことごとくパパを嫌がる?
抱っこも嫌、遊ばれるのも微妙
目も合いにくいそうです。
寝かしつけは途中で諦めて寝てくれますが、
これはパパ見知りなのでしょうか?

パパは子供の扱いが慣れていないながら
相手をしようとしていますが、大人の私がみてても
絵本の読み方が雑だったり、遊び方も雑で楽しくなさそうです、、笑
ただ、ちゃんと子供の事は好きだし抱っこしたいし
お風呂も一緒に入っています

昨日、私の母が来た時は最初は警戒していましたが
最終的にはニコニコ遊んでたので
やっぱりパパがダメなんだと実感しました、、

同じ経験のある方いますか?

コメント

deleted user

触れ合う時間は1日でどのくらいですか???😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仕事の日は朝、1時間半くらいです!

    • 3月30日
ママリ

うちも7ヶ月くらいからしばらくパパ見知りでした😂✨
夫がめげずに頑張ってコミュニケーション取り続けて、10ヶ月くらいから徐々にマシになっていき、今は大丈夫になりましたよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんだか他の人への人見知りは顔をじーっと見るのに旦那へ対しては本当知らんぷりや、拒否って感じで、、
    よくなってくれる事を願います、、

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    同じですー!笑
    今だに朝とかは「いやっ」って言いながら顔背ける時あります😂
    そのうち良くなりますよ🥰

    • 3月30日