※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌻
家族・旦那

みなさまにアドバイス頂きたく質問します!4/1から義理の甥っ子(3歳)の幼…

みなさまにアドバイス頂きたく質問します!

4/1から義理の甥っ子(3歳)の幼稚園の慣らし保育で義父が2週間送り迎えをお願いされています(義母は仕事)。3月から私たち家族は敷地内に家が建つまでという期限付きの同居をしています。最初の数日はお昼前にお迎えがあり、義父からお昼ご飯は私さん大変だけどお願いねーと軽く言われましたが、義兄夫婦から私たち家族へ食事の依頼やお世話など一切依頼されていません😅お世話をするのが嫌なのではなく、お願いされていないのに勝手に手を出してもいいのかという心配があります。アレルギーの有無やトイトレの進行状況、お昼寝など何もわからないので…😅義父母は私たちの子供たちと一緒に遊ばせて義兄夫婦の仕事が終わるまで過ごさせようと思っているようですが、直接頼まれてないしな…と。
みなさまならどう対応されますか?💦

コメント

まま

無責任な親ですねー💦
普通お昼くらい用意して預けるものかと思いますけどね💦
最初にビシッと言って置かないと今後事あるごとに何でもテキトーに頼まれそうですね💦

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️義父は全く料理しないので😅💦何もお願いがないという事はお弁当持参で来るかもしれないなーとも思っていますが丸投げかなぁ😅💦だとしたら私か旦那にきちんと依頼してほしいです😭
    旦那から義父母に確認してもらいます😅

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

旦那を通してチクチク言います←←

親しき中にも礼儀ありなのかなと思うので同居させて貰っててもやって当然という感じでは私は人間できてないので嫌です💦というかやりたくありません😅💦

旦那さんに義父にこう言われてるけどどうしたらいいか具体的なお願いを聞きますかね。
それで直接言われたほうがいいなら食事関係で気をつけることお願いしたいことは嫁に連絡してって伝えてもらうか、旦那さんによろしくと言ってもらえるだけでいいなら旦那さんで完結してもらいます!

• hana🌻

hana🌻

コメントありがとうございます❣️今日旦那が仕事から帰ってきたら相談してみます😅
    同居させていただいてるので義父のご飯までは一緒に準備してますが、状況が何もわからない、全く懐いてない(笑)甥っ子のお世話はきちんと依頼されてからじゃないと不安です😅

• 3月30日