※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産時の異常分娩による保険適用について、皆さんの経験を教えてください。帝王切開や吸引で保険が下りた場合、手出しや保険金の相場を知りたいです。

出産時、吸引による異常分娩でした。
保険会社の担当の方に問い合わせると恐らく出ますよとのことでした。
帝王切開や吸引などで保険が下りた方、手出しがどのくらいで保険はどのくらいおりましたか?
保険会社によって違うのは承知なので皆さんの保険適用などを是非お聞かせいただければ嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

出産費用全体で70万くらいで、吸引分娩でおりた保険は8万くらいだったかと…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引でそのくらいおりたんですね!
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
ママリ

上の子が吸引でした。
入院給付1日5千円×7日入院で3万5千円でした。
出産費用は一時金引いて9万くらい支払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吸引でもおりたんですね!参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1人目帝王切開で手出しはなく8万くらい戻ってきて、保険で20万くらいおりました。
2人目吸引分娩で手出し5,000円でした。肝心な保険はすいません覚えてません😂(2人目の方が記憶が新しいはずなのに…笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開と吸引どちらも経験されたんですね!いや、分かります…私も1人目の方が色々と鮮明で😂何故でしょうね笑
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩で保険適用の入院3日になり、入院日額と手術給付金で2社で30万弱でました。
手出しは8万で、もともと6泊7日の入院の病院だったところで、子供が黄疸で退院伸びたので私も一緒に退院を伸ばして7泊しました😊祝日夜間の出産でしたが、休日夜間加算がないところだったのであまり高くなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、2社で30万弱とは…!すごいですね!夜間加算などがないと助かりますね✨私も色々あり入院が延びました😂参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
ままり

経膣分娩の促進剤+会陰切開+吸引分娩で手出し不明です😂
払ってくれたのが旦那だったので😂
保険は37万おりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時の流れが一緒です!そうなんですね✨37万…!すごいですね!参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開で夜間にオペしました。入院期間中全て個室で総額37万円、手出しゼロです。

保険には2社入っていて、それぞれ25万円弱と20万円程度がおりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だったんですね!やはり夜間などもあり2社でそのくらいの金額だったんでしょうかね✨参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

促進剤使用3日プラス吸引分娩、入院中個室で総額60万で手出し18万でした。
保険は2社加入していて、25万と10万ほどおりましたー!
女性特約つけといて正解でした🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出し18万で30万以上下りたのはありがたいですね!私も特約入ってるので少しは期待できそうです!参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日
たぬきち

誘発分娩で誘発入院と会陰切開の保険おりましたー!

出産費用は個室代込みで48万
(後日健保から9万返金)
保険金は25万でした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおりたんですね!
    とても参考になります✨ありがとうございます😄

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

手出しが800円くらいで、保険が14万円くらい入ってきました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日

吸引分娩で出産しました😊
息子は黄疸治療でNICUにいて母子共に一日入院延長しました😊
出産時に窓口で支払ったのは25万ぐらい?
ニッセイの保険(女性特約付き)で日額2万円と吸引分娩で38万ぐらい保険がおりました😊
会陰切開もやりましたが、会陰切開は対象外でしたね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!保険がおりてプラスはありがたいですね✨私の保険も会陰切開は対象外でした😄💦参考にさせていただきます✨ありがとうございます😄

• 3月30日