※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえママ🔰
住まい

子供の寝る場所について相談させてください我が家の間取り 2LDK吹き抜…

子供の寝る場所について相談させてください
我が家の間取り 2LDK吹き抜けメゾネット
        1階リビングのみエアコン有り
 冬場寒くてエアコンのあるリビングに赤ちゃん布団とシングルマットレスで寝ていましたが、旦那の帰宅時間が遅かったりするとリビングを真っ暗にすることも出来ず、寝る時間が22〜23時の日々が続いていました。睡眠時間の確保的にも早寝させたかったし、最近は暖房をつけることも無くなったので、お風呂→2階に移動→授乳→寝かしつけをし、20〜21時には寝てくれるようになりました。
 ただ、2階の寝室はダブルベッドで私と娘一緒に寝てるのですが赤ちゃんは赤ちゃん用の布団じゃないとダメとよく聞くので、大人と同じベッドで寝てる方いたら、気をつけていること等あれば教えてください。
※月齢5ヶ月で寝返りはしますが、寝返り返りはせず動き回ることもないので壁側と自分とでガードしつつ、ベッドの下にはクッションを敷いて一応安全には気をつけているつもりです。

コメント

もな👠

ダブルベッドで3人で寝てました!
今は諸事情で和室で布団敷いて寝てますが。

寝返りするならトイレとか行く時や目を離さざるときあるとが危ないので、お母さん側に柵つけるといいと思います。
ベッドの下にクッション置いてても落ちたら痛いし、打ちどころが悪かったら大事になるので…💦

• やえママ🔰

やえママ🔰

柵をつけるスペースもなく🥲やはりリビングで布団敷いて旦那には真っ暗の中静かに過ごしてもらうしかないのですかね、、

• 3月31日
  • もな👠

もな👠

柵をつけるスペースがない…の意味がちょっとよく分からないのですが😭😭

• 3月31日
らすかる

ベビーベッド使ったことなく、皆でベッドで寝ています。
特に気をつけていることもなく………
夫が壁側を譲らないので、夫子供私の順で寝てます。
足元から落ちることもなく…今まで育ってます😊
夜中に抱き寄せたりはしてますが😂

• やえママ🔰

やえママ🔰

ベビー布団じゃなきゃいけないって決めつけなくても良いですよね🧐ありがとうございます!

• 3月31日
ママリ

壁は、5センチ以上の隙間があると危ないので気をつけてくださいね😊

足元のクッション、ふかふかは危ないです💦💦(窒息の可能性)

うちの子はお座りやハイハイができるようになった7ヶ月頃から寝相が激しくなって、親の上を超えたりして見事に横からも足元からも落ちました😫

気をつけていたのですが、動きが想像のななめ上をいってました😓

その後はベビーベッドを買ってガード、ベッドが床から40センチあったので、足元は20センチの段ボールを置いて毛布を敷いて、床には持ち運びできる畳をひいて、毛布をひいていました💦💦

• やえママ🔰

やえママ🔰

はいはいしだしたらベッドから落ちないか不安しかないですよね、きっとうちの子もすごく動きそうなので月齢考えてまたリビングで寝ます、、

• 3月31日