※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りしないのが気になります。他の子は寝返りしているのに、自分の子はまだできないことに不安を感じています。体重が原因かもしれないと思っています。

生後4ヶ月になったばっかりのベビー育ててるんですけど、4ヶ月ちょうどの日に検診合って行ったんですが、周りの子立ちみんなコロコロ寝返りしてるのにうちの子体ひねるのも全くしないんですけど皆さんのべびーちゃんどれぐらいで寝返りしましたか?🤔
おデブちゃんやから体重いんかな😂😂
焦ってる訳ではないんですけど、多分まだ自分の手も見つけてないし両手合わして1人遊びもしてないしちょっと遅いんかなって気になって🤔

コメント

りおなさん

最近会った友達の子が6ヶ月で左だけ寝返り出来る感じでしたよ😊
うちの上の子もやっぱ6ヶ月くらいだったと思いますー!!
4ヶ月でコロコロってすごいですね!!
でも寝返りすると大変になるのでゆっくりでいいです🤣
4ヶ月じゃまだまだ気にする事ないですよ⭐️

  • ®️

    ®️

    そうなんですね!😌
    なんならうちの子よりちっちゃそうな子もコロコロ寝返りしてて、え?すごっって感心してました🤣
    たしかに寝返り始まったら余計目離せへんくなりますもんね🥵
    気にせずゆっくり見守ります🥰

    • 3月30日
☺︎

うちは3ヶ月でしましたが、わたしが行った4ヶ月検診の時は寝返りしてる子はほとんどいなかったですよ👏🏻😊個人差が大きいですし、早く動き出しても大変なことが多いのでその子のペースを待って大丈夫です☺️⭐️

  • ®️

    ®️

    3ヶ月😳すごい🥺‼︎
    気にせずゆっくり見守っていきます🥰❤️

    • 3月30日
🐢推し

うちの子出来たの5ヶ月でした!
体重はそのとき8キロ越えで(笑)
体の発達具合は大丈夫だよって
先生に言われてたので
マイペースな子かななんで思ってて´ω`)ノ

ある日いきなり一方通行ですが
寝返りと寝返り返りまでして
親もお兄ちゃんも目が点…(笑)

やる気無かっただけで
出来るんかーい!って感じです(^_^;)

  • ®️

    ®️

    その子によってちがいますよね😌
    うちの子4ヶ月で8キロあります😂😂
    私がマイペースやから似たんかな😂

    いきなりすごいですね😳‼︎笑

    うちの子もやる気ないだけですかね🤣

    • 3月30日
  • 🐢推し

    🐢推し

    赤ちゃんのうちは
    ムチムチしてた方が
    触ってても見てても可愛いですし全然大丈夫ですよ👌

    結構やる気無い子っているみたいです!
    親友の子は1歳半になってもママって呼ばなくて
    いつも心配だーって言ってたのに
    ある日「ママ、にゅうにゅう(牛乳)」
    って2文語話し始めたー!!!
    ってLINE来たことあります(^_^;)

    その子は今5歳ですが、
    めちゃくちゃ話しますし、
    うちの子も寝返り遅かったのに
    もうすでに歩いてて(笑)
    赤ちゃんのやる気スイッチと
    背中のスイッチを
    交換して欲しいもんですよ´ω`)ノ

    • 3月30日
  • ®️

    ®️

    病院の先生にもガリガリの子は入院したりするけどムチムチで入院はないから大丈夫!健康体!って言われたので安心です😌❤️

    ええ!すごい!急に2文語はびっくりしますね😂

    うちの子もいつかやる気スイッチ入ってほしいです😂
    ほんと背中スイッチと交換してほしいですね🤣✨

    • 3月30日
ままり

うちも上の子は5ヶ月くらいでした!
ちなみに頭でっかちで、今も大きいので頭が重くて寝返りうちづらかったのかな?って思ってます🤣

  • ®️

    ®️

    やっぱりその子によってバラバラですね😌気にせずゆっくり見守ります❤️

    • 3月30日
ayanan

うちは7ヶ月の後半でしたよ!
それまで寝返りする素振りもなかったので不安になることないですよ😊👍

その子それぞれ成長のペースは違いますし気にすることないと思いますよ!

時期に出来るようになります!

  • ®️

    ®️

    そうなんですね😳‼︎
    まだ4ヶ月やし気にせずゆっくり見守ります🥰❤️

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

上の子寝返りしたの9ヶ月です😅
下の子今日で5ヶ月ですがまだ寝返りしないです😊

  • ®️

    ®️

    そうなんですね😳‼︎
    気にしすぎも良くないですもんね😌

    • 3月30日
はじめてのママ🍎

うちの子もあと2日で5ヶ月ですが、まだ寝返りしてません☺️
もう一歩のところまではきてますが🍀
両手遊びし始めたのもここ2、3日です🙌🏻
同じ月齢の子ができてたら気になりすよね💦
1週間遅い生まれの友達の子が寝返りと両手遊びしてるのはすごいなと思いましたが、いつの間にか気づいたらできるようになってそうなので、気にしないことにしました😌

  • ®️

    ®️

    その子によってバラバラですもんね😌気にしないようにゆっくり見守りたいと思います💓

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全くしません(笑)
しかも太ってるわけでもなく😂
ひねることもなく、、、

首はぴったり3ヶ月に据わったのに、そこから目に見える成長がわからない(笑)

  • ®️

    ®️

    そーなんですよ😂
    うちの子も首座りはいきなりピタって座ったのに寝返りはやる気ないそうで🤣🤣

    • 3月30日
はじめてのママリ

うちは最近できるようになったばかりです☺️4ヶ月半過ぎてます。
体をひねるのは3ヶ月半くらいからやっていて、まだかなー?って少し焦りが出た矢先に急に出来てました🤣

  • ®️

    ®️

    急にやる気スイッチ入ったんですかね😂❤️
    うちの子はまだまだ体ひねるのもしなさそうです😂

    • 4月1日