※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

予防接種は同時接種がいいでしょうか?家から近い病院で週一通院中。同様の経験をした方いますか?

予防接種のことですが、同時接種しない病院へ通院しています!

やはり、スケジュールを考えると同時接種の方がいいんでしょうか?受け付けの看護師さんには、次はこれ打ちましょうって、アドバイスをいただけるので、スケジュールのもんだはないと思いますが…

ママ友から、病院変えたら?と言われます(>_<)

家から近い病院なので、週一に散歩がてら予防接種を受けに行っている形です!
私と同じように、同時接種しなかった方、いらっしゃいますか?

コメント

まままり

ママ友が同時接種せずにスケジュールを組んでいましたが、1度風邪を引くと全部崩れて、予定していたものを遅らせて打たせるしかなかったと言っていました(´・_・`)

• TKK

TKK

風邪ひくかどうかなんて、その時にならないとわかりませんもんねー(>_<)
    これからの時期が不安ですよね。

返事ありがとうございます!(^^)

• 11月11日
るう

私は希望して同時接種しなかったです(*^^*)

• TKK

TKK

どちらのお子さんもですよね?
    しなくてもいけるということが、わかりました!\( ˆoˆ )/

• 11月11日
rouk

2種同時接種の病院でしたが副反応が心配でした。何もありませんでしたが…
病院のスケジュールなら効率よく受けさせてくれると思うので、面倒でなければ副反応出た時の種類がわかるので良いと思いますよ^ ^
人それぞれですから言われたことは気になさらなくて良いと思います😊
ただ、病院も100%ではないと思うので、接種忘れがないかだけは気をつけてチェックして気になった時は聞くのが良いと思います💡

• TKK

TKK

やはり、副反応はこわいでくよねー(>_<)
    スケジュール、自分でも確認しながら接種していきます!(^^)

• 11月11日
そうめん

うちも最初は単独接種の病院に通っていましたが、最近同時接種に切り替えました。
義母の知り合いの病院ということで勧められてせっせと通っていましたが、ロタとか任意のも入れるとスケジュールがだいぶギリギリな感じになってきて、母親の免疫もそろそろ切れる時期だし冬は感染症も多いし…と色々考えたら心配になってきたので先日から同時接種の病院に変えました。
スケジュール的に無理ではないと思いますが、これから先スケジュール通りに進むとも限りませんしね(^_^;)

• TKK

TKK

任意のものも打ってます(>_<)
    いろいろ、不安なことは出てきますよね(>_<)
    他にも対応している病院調べてみます!もしもの時のために!(^^)

• 11月11日