※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

PMSとかになると主人のリビングでの在宅にイライラしてしまいます。会議…

PMSとかになると主人のリビングでの在宅にイライラしてしまいます。
会議とかもあるのでワケわかんない単語が並んだ話をリビングなので聞いてしまうのでしんどいです。
私は産後から体調を崩していて専業してます。
在宅も悪いところばかりではなくて夜ごはんの時には仕事が終わり子どもや家事を手伝ってくれるのでとても気持ちが楽なんですが、日中ずっとリビングがしんどすぎる…。狭い部屋なので別部屋に逃げることもできません。PMS時期は特に音に敏感になってしまうので仕事の独り言、キーボードを打つ音、とかでもイライラしてしまいます。
主人は私の体調を理解?してくれてるし、リビングでゆっくりしてなよと言いますがなかなか心からゆっくりなんてできないですよね…。
主人は私の体調の為に在宅してくれてる所もあるのでなんて言えば良いかわかりません。
会社は在宅でも出勤でもどちらでも大丈夫みたいな雰囲気らしいです。
こんな事になるならもっと広い部屋探すべきでした…。コロナが憎い…。

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅は気を使いますよね😣音に関しては耳栓とか、遮音性の高いワイヤレスイヤホンとか使って好きな音楽など聴いてみるのはどうですか?🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遮音性の高いイヤホンとかあるんですね。

• 3月30日
より

理解してくれてるようなら、在宅勤務での音が気になってしまうことも伝えてみてはどうでしょうか?
うちの夫も生理に理解ある方、というか私が懇々と説明してきたからこそなんですけど。それでも、やっぱり全て理解するとか察するとかはできないので、はっきり伝えてみるのも手かもしれないですよ。案外、「え?そうなの?」みたいに思ってるところありますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度独り言が気になると言ってのですが仕事だからしょうがないと言われました…。でも仕事場では絶対言わないですよね…。在宅で気が緩んでるんでしょうね…。タイピングの音も仕方ないですしね…。

• 3月30日
  • より

より

普段なら仕方ないと思えるんでしょうけど…やっぱりそこまでは理解し難いんですかね💦私も、PMSの時期は子どもにガヤガヤされるのも嫌で💦ちょっとした物音も嫌になります。

• 3月30日