※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

職場でランチ誘われて疲れた。引いてしまい、気持ち悪い。食べる気なし。

どなたか聞いてください!!今の職場(今日で出産前なので産前最後)で挨拶しかしたことない人からいきなりLINE聞かれて教えたらランチ誘われました。ランチ行く日程も決まったしLINEする事も無いと思ってたら、まだランチも言ってないのに休日もランチ行きたい、娘の名前、どこに住んでるのか、今日話かけたかったけど他の人と話してたから明日話かけるからとかLINEきて正直ランチも行きたく無いくらいウンザリしてたけど約束してたから行きました。そしたら、私が辞めるまでに二回はランチ行きたい赤ちゃん産まれたら写真ほしいなどグイグイこられて正直引いてしまいました。一回だけランチいってそれからはランチは断って1人で行ったら、今日休憩居なかったけどどこいってたの?と話かけてきて怖すぎて散歩だよと答えました。。そしたら昨日夜にカヌレ好き?甘いの食べれる?ってLINEきたらうん、食べれるよと返したら、作ったから明日持っていくから食べてねと。。言い方悪いけど気持ち悪くて食べる気しません。。みなさんなら食べます、、??

コメント

naami

絶対食べないです😓

あーちゃんさんと仲良くなりたくて
機会を伺っていたけど、
LINE交換できたのが産休前だった、
ということまでは理解できます。

でも急に距離を詰めすぎだし
依存気味なのが怖いです。

そんな関係が浅いのに
個人情報を教えたくないし、
手作りのお菓子も食べません。
コロナ禍もありますし。

会うのは控えた方が良いかなと。
嘘でも「ドクターストップされて
外出が出来ない」とか、
「体調が悪くて休んでいるから
LINEもあまりできない」と言って
徐々にフェードアウトです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね。。
    コールセンターなので80人くらいは居るのに休憩中居ないこと、他の人と話してるなど見てると思ったら怖すぎて。。

    カヌレ渡すねと言われたので
    今日渡してくると思いますが
    夜にゆっくり食べるねと言って
    そのまま捨てるつもりです。。
    出産したらランチ行こうとも言われ、どっちみち今日でとりあえず最後なので徐々にフェードアウトします。。

    • 3月30日
  • naami

    naami

    それは怖いですね💦
    自宅まで来るということですか?

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日で仕事最後なので職場で会います。

    • 3月30日
  • naami

    naami

    それなら一安心です😌

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    食べないけど、美味しかったよとかLINEした方がいいですかね?笑 今日最後の出勤だしもういいかな、、

    • 3月30日
  • naami

    naami

    LINEしたら喜ばれて
    また依存されるかもしれません。
    もうあーちゃんさんからは
    連絡しないのが一番です。

    • 3月30日
もも

かなり気持ち悪いです💦
優しい返事をしていると自分に気があると勘違いされてどんどんエスカレートしてプライベートに踏み込んできそうで、ストーカーとかになりそうだと思いました。

ちょっとやりすぎかな?ってくらい塩対応したいです😢

  • もも

    もも

    手作りのものなんてよほど信頼してる人以外の贈り物は絶対に食べないです。
    開封せずにゴミ箱だし感想も送りません😭

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか結局渡すねと言ったカヌレは渡してこずでした。笑
    ほんとによく分からない人です笑

    • 3月30日
  • もも

    もも

    変な人ですね😂💦
    お疲れ様です💦

    • 3月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    昨日夜にLINEきて
    私が他の人と話してたから
    タイミング無かったと。。
    また作るからねと言われて
    スルーして、そうなんやねじゃあおやすみ💤と返したら
    また、又作るから。赤ちゃん産まれたら写真送ってねと、、

    • 3月31日
  • もも

    もも

    えぇ😭💦
    ずっとそうやってあーちゃんさんの行動を見てるってことですよね、気持ち悪いです😨💦
    赤ちゃんの写真は適当に濁してすぐには送らなくていいと思います!
    絶対にベビーグッズ渡してきてそれ身につけてとか言い出すと思いますし恐怖です😨😨

    • 3月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    気持ち悪いですよね。。
    他の人と話してたからって言い方もなんかなぁ、、ですし。。。

    お祝いしたいともいわれました。。

    • 3月31日
  • もも

    もも

    それはキッパリ断りましょう。
    一度受け入れてしまったらエスカレートしてしまいます。

    夫が他の男性と会うのを禁止しているとか、コロナ禍でしばらく子供を会わせるつもりはないとか、今後お子様を守れるのは家族しかいませんから、お気をつけくださいね💦

    • 3月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    相手は女性です。。

    • 3月31日
  • もも

    もも

    すみません、ずっと男性だと思ってました😭!
    でも女性でも気持ち悪いです…。
    それならコロナ禍を言い訳にしていいと思います!
    その方は普段友達いないんですかね?
    どんな方かその周りのの人から聞いたりしてませんか?

    友達になりたいって純粋な気持ちもあるかもしれないし、万が一なんらかの危害をあーちゃんさんに加えようと友達のふりをして近づく人だっていないとは言い切れませんし…。

    • 3月31日