※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

ママ友からの遊び誘いを断るべきか悩んでいます。

嫌いなママ友からの遊びの誘いなんて断りますか??

上の子の保育園の頃からの友達がいます。
その頃は子供同士好きな物も一緒で合っていたのでよく遊んでいました。
ご飯も食べに行ってました。
ですが毎回私がお会計でいくらだったー?いくらいくらだよって言ったらスルーされバイバイした後今度あったら払うねーってLINEしてくる感じでした。

小学校は別々で中学また一緒になります。

小学生になってから一度遊びました。
ですが私の子はもう趣味が変わっていて遊びが合いませんでした。
会った時その子の家の近くの公園に行きました。
遊んでる時その子のクラスの子達が来てでもクラスの子と合わないみたいで嫌だ違う場所行きたいと隠れるように逃げて違う場所に行きました。

そして次は私の家の近くの公園行って遊んでたら私の子のクラスの友達が来ました。皆一緒に遊ぼうぜーってなってでもその子は嫌だ!何々ごっこしたい!と。でも私の子はサッカーしたい。せっかく遊ぶんだからうちの子と遊んであげてとママ友は言ってて確かにと思って私の子もその子と遊んでましたがやはりサッカーしたくてちょくちょくサッカーにも混ざったりしてました。

すると保育園の頃からの友達が私の子の腕を強く引っ張ってきてクラスの子がやめなよ!痛がってるよ!っていうとママ友が子供にもう自分と合わない子とは遊ばないで!貴方の事は誰もわかってくれないんだから!と。

私の子も含め皆ポカーン。

結局また違う公園に行ったらその子が全く知らない子と遊び始めて私の子ポツーン。
え?一緒に遊ばないの?って聞いたらうん。と。
ママはヘラヘラ笑ってる。

そして私の子にだったら公園戻って遊んできていいよと言ったんですがもう戻ってもいないでしょとションボリ。

夜ご飯私の旦那の店に行ってお会計の時また財布出す素振りもなく。旦那もそれをみて本当にお金出さないんだねと。

そのあともう連絡取らなくなって。

そしたらまた遊びの誘いがきて
私の子が遊びたいって言ってるから遊んで!と。

は?って感じです。

私の子はその子と遊びたいも一言も言った事ないです。

文章上手くなくてすみません。

皆さんなら遊びますか?

コメント

バナナアイス🍌

誘われても遊びません。

なんか、読んでいる限りではいいように使われてると感じました。

もう、『ごめん、無理。遊べない。』これだけずっと送ります。

🐻🐢🐰

絶対遊びません🤣🤣🤣🤣🤣
ちょっと最近体調悪くて…とか、その日は用事が…とか適当なことを言います。
ご飯のとき、ママ友なら私は基本的に別々にお会計してますよ!多く払ってもらっても申し訳ないので別々会計が楽です😊

はじめてのママリ🔰

他の約束があるからごめんね
で、その後何が来てもスタンプだけで返すを繰り返します!

みん

え、ひどい😱!!!
お金返してもらってないんですか?
ご主人のお店だからサービスでしょ〜とか思っちゃったんですか?

子供云々よりママ友が人としてアウトなので遊びません!
お子さんも幸い遊びたいと言ってないですし😤

中学は一緒かもしれませんが
関わらないようにするために小学校6年ありますしそこでしっかりフェードアウトしましょ!!!

身勝手がすぎます。
そー言うタイプの人はキコさんだけじゃなくて他のママさんだって同じように思ってる人多いと思います。
味方の方が絶対多いです!!

こけこ

お子さんも楽しくないでしょうし、断っていいと思います。「この前、公園で遊ぶとき、結局別々になっちゃったし、大きくなってきて遊びたいことが違うとなかなか難しいよね。うちも学校のお友達との予定や習い事の予定が色々あるし、もう少し大きくなってきてまた一緒に楽しく遊べるようになったら遊ぼう(*^^*)」とかはどうでしょうか?

まりも

こんにちは。私なら遊びません❗

ゆっこ

私なら、そんな人とはもう縁切りしたいです😅

返事返すとしても「最近忙しいからごめんね〜」「体調が〜」「用事が〜」とか適当に理由つけて断り続けます。

絶対遊びません
もうお金返してもらわなくていいから縁切りたいって思っちゃいます😂

ママリ

絶対絶対遊びません☺️

ママ頑張ってます

沢山のコメントありがとうございます😭!!
まさかこんなにコメント頂けると思いませんでした🥺

皆さんもう遊ばないって意見で内心凄く安心しました!!
これでちゃんと断れる勇気出来ました!!

一人一人にお返事しなくてすみません🙇‍♀️