※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

午前は公園で遊ぶ予定だが、午後は家に行きたい。約束通り午前遊ぶが、午後迷っている。断る場合、どう断るか悩んでいる。公園まで徒歩15分。断る方法を教えてほしい。

園の友達と朝から夕方まで遊んだことありますか?

午前は園の仲良しグループで公園で遊ぶ予定なのですが
午後、家に行きたいとひとりのママさんにいわれて、

私も相手のママさんも下の子がいて、
まだお昼寝か夕寝します😵‍💫

私的にはもう午前で終わらせたいのですが

もともとお昼から遊ぶ約束を先にしており、
そのあと午前の公園誘われたので、
一緒にいこうとなりました。

午後を断ろうか、、
そのまま約束通り遊ぶか、迷っています😵

公園までは家から歩いて徒歩15分ほどです。

もし断るとしたら
みなさんなんて断りますか?😖

コメント

ココア

1日遊ぶのしんどいなぁ って感じなら、公園遊びは断ります、元々あった午後のだけにしときます。
もし午前の公園遊びだけにしときたいなら、謝って午後はキャンセルにして貰いますね。
「下の子お昼寝出来なかったらグズグズになっちゃいそうだなら、午後のお家遊びキャンセルにしたいんだけど良いかな?本当にゴメンネ」

はじめてのママリ🔰

遊んだことありますよー!
10時〜16時とかです!
下の子たちは布団敷いてゴロゴロさせたり(結局寝ないですが笑)、グズリが酷ければ早めに解散したりしてます☺️
午後が先約なら断るのは午前かなと思うのですが、、

はじめてのママリ

昨日午前中〜夕方までお弁当持参で公園で遊びました!
コロナ禍では初めてでしたが、コロナ前はちょくちょくありましたよ😊

しんどいのであれば、午後からちょっと予定が入っちゃったから我が家に来るのはまた別の機会でもいいー?💦等嘘も方便でお断りされたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、午後のお約束が最初なら午後だけ遊び、午前はお断りします💦

• 3月30日
Ⓜ︎

午後から元々約束してたなら断りにくいですね😅
私ならそのまま遊びます😊
朝から夕方まで全然ありますよ😁

あやこ

午前から夕方まで遊んだことあります。したのお子さんは私たちいても昼寝してましたよ。

ママ

私なら午前をお断りします😊
はじめてのママリさんの家にみんなが来られるんですよね?
家の片付けや掃除しないといけないって理由でいいかなと思います😊