※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
家族・旦那

旦那の愚痴です。我が家は共働き、私は時短です。通勤時間が旦那は片道1…

旦那の愚痴です。

我が家は共働き、私は時短です。通勤時間が旦那は片道15分、私は片道40分です。
家を建てたのも、旦那の親が(義実家まで車で10分の距離)ここなら旦那君の職場に近いし良いんじゃない?ここなら買ってあげると言われて土地を買ってもらいました。

朝子供におしっこと起こされるのが毎日5時前後。
旦那が対応することはないです。
そこから、着替えさせて保育園の支度をして
ご飯を食べさせ歯磨きをさせて。

7時前にバタバタやっているところに起きてきて、
自分の歯磨き、着替え、トイレを済ませると
「ママってちゃんと歯磨きしてんの?汚いな」
と言われます。
朝ご飯くらい作ってというと、俺は食べないから作らないだそうです。それで7時15分には出社。

家ではバタバタなので職場で仕事前に歯は磨いてます。

夜の寝かしつけも20時に子供達と寝室に私は行って、寝かしつけを1時間とかかけてします。
その間旦那は洗濯はやります。
でも私の日中きた洋服は洗ってくれません。
汚れてないから洗う必要はないそうです。
汚れているから洗ってというと、汚れのわからない服を着ろと言われます。

寝かしつけ後に新年度の名前付けを昨日はしていました。
4人分なので結構な量です。
スモックの裾上げや帽子のゴムの交換などもあります。

洗濯後、旦那は携帯ゲーム。

旦那は適当な時間に寝れます。
私は名前付け途中にも子供が泣けば対応しにいきます。
旦那はそれもしないです。「ママじゃないとダメだから」
だそうです。

昨夜は夜中に結構子供達も起きてしまったので1時までとりあえず名前付けをやって寝ました。

起きて頭も痛いので、薬を飲もうとしたところで
「たかが1日名前付けをやってたくらいで疲れた顔するな。毎日じゃないくせに」と言われました。
毎日名前付けはしていなくても、新学期の必要物品を揃えたり、書類を書いたり、いつだってやることは山ほどあります。寝かしつけが1時間で済まなくて寝落ちしてしまう日もあります。

朝だって保育園の送迎もただ車に乗せるだけじゃないじゃないですか。靴下を履くのを説得し、靴を履くの嫌がられても説得して、車に乗らず庭で遊び始めるのを説得して車に乗せて。保育園につけば行かないと泣かれて、なだめて。

保育園の送迎もやったことないくせに、たまにはやってよというと、たかが連れて行くくらいで偉そうな顔をするなと。

帰宅後もぼーっとする暇ありません。
洗い物を出して、ケンカの仲裁、後追いするから抱っこをして、お風呂に入れて保湿やら着替えもさせて。そんなこんなやってご飯の支度も簡単なものしかできません。
野菜炒めとお味噌、冷食のチキンなどを並べたところで旦那が帰宅すると「ママがご飯作ると簡単なものしか出て来ない。これで作った顔されてもね」と言われます。

旦那は休みの日ご飯は作ってくれます。2時間でも3時間でも時間かけて魚を捌くところから始めて、誰にも邪魔をされずに。

家に毎月30万入れれば残りのお金は好きにして良いとの約束でお金を旦那からもらってます。

人の気持ちがわからないというか、思いやりがないというか…クソ旦那だなとしか思えないんですが我慢するしかないですよね。
ATMと思うしかないですかね。
老後ボケたらすぐ施設に入れてやろうと思ってます。笑

コメント

ミユキ

ママは頑張ってます!
パパの何倍もいろんなことして自分の時間削って、家族のためにやっているのに。。。
パパの態度は読んでいて悲しくなりました。最後には悲しい通り越して胸くそ悪くなりました。
なんで、こんなこと言われなきゃいけないのか。
1度ママとパパの役割交代してやってみてから物を言ってほしいです。
すごくむかつく💢

てぃちゃん

なんか、モラハラな気がするし、奥さんに対して酷くないですか…😰?いじめみたい…💦
休みの日だけご飯作って、洗濯物だけして、家事してます顔されてもね〜って感じですね。

♡yume♡

めっちゃわかります!!
靴下履くの説得して…靴履くの説得して…
本当に毎日保育園連れて行くだけで疲れますよね😭
保育園送ったらホッとして仕事行く前に疲れたってなります。
ウチは言葉にだしては言わないですが、まだ子どもが寝ている6時半には自分の準備だけして逃げるように仕事に行きます…
たかが○○○って、その部分だけ切り取ってしんどくないとかいい加減にしてほしいですよね!
その小さい色々な作業が毎日あるんです☺️
男の人って、自分の子どもがほしいって作るくせにたいして面倒みないしなにより旦那が1番めんどくさい🥺

ダイエット頑張ります。

えー、めっちゃ頑張ってます!!!色々ムカつきます!うちの旦那にもそう言う節あるのでめっちゃ嫌です!!!!!
育児めちゃくちゃ大変なのわかってないですよねー!!!!

ママリ1524

毎日お疲れ様です!!
あいさん、えらい!!!

夫はATM、私も以前ママリで相談した時に返信でいただいた言葉ですが、私のこの頃はその言葉だけに支えられていると言っても過言ではありません笑