※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とか
妊娠・出産

出産後、尾骶骨が痛み座れない状況。整形外科通院が必要か相談。同じ経験者の話が聞きたい。

出産してまだ3週間なのですが、出産後は尾骶骨が痛くて座ると激痛です‼︎とこちゃんベルトもしてるのですが、座ることができません。整形外科に通院した方がいいですかね?同じような状況だった人がいれば話聞きたいです(;д;)

コメント

私も産後2カ月半まで尾骶骨が痛くて、本当にこの先治るか心配でした。でも治りましたよ〜😀たぶんまだ産後から骨盤の開きが元に戻っている最中じゃないかと思います。

• とか

とか

2ヶ月半かかったけれど、治ったんですねー(/∀`*)
    自然と治ったんですか??何かされましたかぁ??(*≧艸≦)

• 11月10日

退会ユーザー

自然と治りましたよ^ ^それまではずっと前かがみ姿勢でしたし、少し動いては横になり、常にゆっくり動作して、ドーナツクッションは欠かせませんでしたσ(^_^;)ホントに治るか不安で、一度病院行ったら、全然良好で、ウソでしょ!こんなに痛いのに!!と思ってましたよ(笑)そしたら今じゃスッカリ!やっぱり治るには2~3カ月かかるみたいですよ😄

• 11月10日
  • とか

とか

そうなんですねー(/∀`*)話聞いて安心しました(*≧艸≦)
    ヒビでも入ってるんじゃない??って勝手に思ってたんですけど、違うみたいですねー(/∀`*)
    車も運転したいのに、座ること出来ないから今後どうしよーって思ってたんです‼︎治るのゆっくり待ってみます(・∀・)
    ありがとうございました(*≧艸≦)

• 11月10日
Chi*

あたしも産後は尾骶骨に来ました😱
やっと最近良くなりましたが
まだ長く座ってると痛くて仕方ないです💧

• とか

とか

尾骶骨痛いですよねー(;д;)骨盤ベルトとかしてましたか?自然と治りました?

• 11月10日
  • Chi*

Chi*

産後はトコちゃんベルトをして
    骨盤が戻ってきたら産後ガードルを
    してました(>_<)
    でも産後は寝てたり座ってたりが多くて
    めり込むので最近は使ってません💦

1ヶ月ちょい経った今でも尾骶骨の痛みだけは残ってます💦

• 11月10日
  • とか

とか

産後ガードルがあるんですね(*≧艸≦)また、見てみます(/∀`*)
    ほんと尾骶骨の痛み早く治ってほしいですよね(;д;)

• 11月10日
  • Chi*

Chi*

トコちゃんだとピンポイントで( ;´꒳`;)
    あたしの場合恥骨も痛かったので
    ガードルの方が利きました🎶

座っての授乳キツイですよね🌀
    産後ってこんなに辛いなんて😭
    って思ってました( ;´꒳`;)

• 11月10日
  • とか

とか

恥骨も痛かったんですよねー(;д;)それはきつそうですね(ノω;`)

ほんと授乳きついです‼︎子供が泣いてても、自分にもまだ余裕がなかったりで(;д;)

• 11月10日
  • Chi*

Chi*

痛みのせいでパッと動けないですよね😭
    産後すぐ辛くて赤ちゃんみてる
    余裕無かったですもん💦

• 11月10日
  • とか

とか

分かりますーー(;д;)
    お互い子育て頑張っていきましょね(*≧艸≦)

• 11月10日