※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

ミルクの量と間隔に悩んでいます。夜中に泣くこともあり、昼間のリズムを崩すと大変。1人目は完母だったため、大変さを感じています。現在のミルクのリズムは22-7時までの睡眠と、日中の3時間-4時間の間隔です。4ヶ月健診ではミルクの量について心配はないと言われました。アドバイスをお願いします。

もうすぐ6ヶ月ミルクについて

完ミのみなさん
どれくらいミルク飲んでいますか???
最近足りないのか夜中に起きて泣く日があります😩😩
でもこのリズムを壊すと回数増やせない分、昼間の間隔を空けなければいけなくなるのでとても辛いです😭😭😭
1人目が完母でいつでもあげれた分、辛すぎて身体がやられてます、、、
長男と遊びながら、家のことしながら、一生抱っこしてます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

今までは22-7時ごろまで寝るので
7時200ml
12時200ml
15時200ml
18時200ml
2130時240ml

大体このリズムです
夜はミルク時間空くのに昼間は3時間-4時間しか持ちません💧
4ヶ月健診の際ミルクの量が多すぎないか聞いてみたところ産まれも大きいので心配ないとのことでした。(3.6キロ)

みなさんならどうしますか??
アドバイスください!!

コメント

ぴよこ

夜中白湯とかは飲まないですかね?🤔
息子は白湯飲んでましたが、娘は哺乳瓶=ミルク、の子だったので飲みませんでした💦
もし飲むお子さんなら白湯にすると飲んだ気になり満足して寝てくれるかもです😊

• mamama

mamama

白湯あまり飲ませたことないのですが早速飲ませてみます😭❗️

コメントありがとうございました💗

• 3月30日