※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

ママ友にお金トラブルがあり、連絡が取れず不安。旦那は後払い反対。みなさんの意見を聞きたい。

ママ友トラブル?です

EC一緒に頼んで追加があったから
後日精算してもらうつもりで、
後日届いたと連絡するもかれこれ
数ヶ月経つのになにも連絡もなくて
お金ももらってなくて
さいそくするもなかなか来ない

世の中なにもせず気長に待つのが
普通なのでしょうか💦

お金の貸しがあるし私は不安にさせたくないので
すぐ渡しに行くから考えが理解できないんです。

目の前にあることは片付けていきたいタイプなので
これも私にとってはストレスになります😵‍💫
欲しがってた物なのですぐ取りに来ると思ってたのになかなか来なくて驚いてますし、LINEも一回既読無視されているのでしつこいのかなと自分を責めそうにもなりました🫠

旦那に言うと、まず誰でも後払いにはさせんな!
そう思うなら一緒に頼まないか、(私の)携帯から頼まないで頼んでもらえ!頑張れうまく言うんだよ(笑)

とのことです。旦那ごもっとも🫡

みなさんの考えも教えてください!

コメント

みほたん

フェードアウトしますかね。。常識ない人にはこれ以上関わっても余計に嫌な思いするだけかなと😂
お金の精算は数千円ならもういいやって思っちゃいます。数万ならさすがにもう一度聞いてみた方いいかも。

マリー

ちょっと状況は違いますが、私はネットショッピングではなく、共通の好きな芸能人がいてその方のコラボ商品を頼まれて自分の買い物ついでに買いました!
その日に買ったことも伝えたのに後日経っても何にも連絡もなく…
ママ友とかではなく学生時代からの友人だったのですが、まぁーいらないのかなーと思って何も言わずメルカリで売りました🤣結果、買った時よりもかなり高値で売れました🤣
その後もその子からはそのことにはなにも触れられずかれこれ3年くらいたちますが他のことで連絡取ったりはしてます!
催促しても何も言ってこないなら私なら売ります!

はー

そうですね!なにもないなら売ります!同じような考えで安心しました😮‍💨