※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママリ🔰
妊娠・出産

出産がトラウマで、2人目の出産が不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。無痛も考えたが、自然分娩で頑張る予定です。

出産が怖いです。1人目を産むのに27時間かかりました。微弱陣痛で、最後は促進剤も使って、上から助産師さん2人がかりでお腹を押されて、吸引分娩で産みました。
もう疲れ切って、最後はイキむ力も残っていなくて、産んだというより、産ませてもらった感じでした。
お産がトラウマすぎて、2人目の出産が不安でしかないです。
1人目、同じような経験された方で、2人目、どうだったか教えて欲しいです😭
できれば2人目は早く生まれたよ!っていうのが嬉しいですが、現実を知るためにも、2人目も難産だった!っていうコメントもありがたいです!!

一時は無痛も検討しましたが、自然分娩で頑張る予定です😭

コメント

ラムネ

私も長男吸引しました。
もう叫びまくって…きっと産院中に響き渡っていたんじゃなかろうかと…。いきむということがなんかよくわからなくて力尽き、最後赤ちゃんに頑張って貰った感じです😓

2人目はもう産道が出来ているので、子宮から押し出すイメージでお産しました。割とスピードだったと思います。
1人目の経験があったからです。

腰を分娩台に押し付けて、ふううーってゆっくり息を吐けば痛みは散っていきます。
リラックス大事です。
お産する瞬間はバリバリっと引き裂かれるようですが!!
最後怖い事言って申し訳ありません。

私も微弱陣痛長かった経験ありますが、入院していたので心強かったです。

私は11月予定です。
一緒に頑張りましょう!
応援しています‼︎📣

• 3人目妊娠中ママリ🔰

3人目妊娠中ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    2人目は1人目よりも早かったんですね!!
    呼吸も大事なんですね!!もう1人目は全く余裕がなくて、叫んでたので、今からイメージトレーニングしてみようと思います😭

11月予定なんですね!
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょー😭✨✨

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも二人目の時に同じような質問をママリでしました!
二人目は色々わかっているから
怖いですよね😭

ちなみに、わたしも一人目吸引分娩でした!

一人目は10時間くらいでしたが
二人目は4時間くらいでした!

陣痛は一人目の時より耐えられました!痛い時はふぅーーーーふぅーーーーーと声出しながらのがすと、すこし楽でした😊

ここで質問した時に
二人目の方が分娩時間が
短くなったという方が多かったです😌

3人目妊娠中ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、分かってるからこそ怖いです😭
    1人目の時は、なんだかんだみんな産んでるし、いつかは生まれるだろー!なんて安易に思っていて、、
    実際出産が大変すぎて自分の浅はかさを知りました😭
    ふぅーーーふぅーーー!って声を出しながらですね!
    私、1人目の時
    いだーい😭って叫んでたので、気をつけます😭
    ご自身が質問した時のことも教えてくださってありがとうございました😭✨

• 3月31日
ママリ

私も1人目は破水→微弱陣痛→促進剤で23時間かかりました💦
2人目も破水からで、そこから本陣痛になるまでは9時間かかりましたが、本陣痛が来てしまえばあっという間に子宮口も開き3時間で生まれました!!
合計時間で言えばちょうど半分くらいですが、今回痛かった時間は3時間弱くらいでした!
あともう少しです!無事にご出産が終わることを願ってます✨

3人目妊娠中ママリ🔰

破水から始まったんですね😳本陣痛が来てから3時間!素晴らしいです😭✨
    1人目は子宮口もなかなか開かなくて時間が凄くかかったので、今度はお産の進みがいいことを願ってます😭💦
    ありがとうございました✨✨

• 3月31日
くじゃこ

私は1人目40時間でした💦
もうトラウマレベルで体力は残ってないし、身体はボロボロで産みました!

2人目はその時の記憶が蘇り怖かったですが、まさかの3時間のスピード出産でしたよ😂
なるべく呼吸を整えていっぱい赤ちゃんに酸素がいくように意識しました!

そして来月3人目出産予定です✨
一緒に頑張りましょう!

3人目妊娠中ママリ🔰

よ、40時間💦💦それは本当にお疲れ様でした😭
    体力残ってないですよね。。トラウマになるの分かります😭

2人目、スピード出産でなによりです😭✨
    やはりみなさん呼吸が大事!って教えてくれる方が多くて、なるほど!って思いました!!
    私もイメージトレーニングしながらその日を待とうと思います!
    来月3人目のご出産なんですね!🥰安産でありますように!
    一緒にがんばりましょー🙏✨ありがとうございました!

• 3月31日
na

1人目、途中微弱陣痛で促進剤使い上からお腹押されて吸引されました!2人目は予定日で子宮口がすでに6センチ開いていて計画分娩で出産しました!
促進剤を使って、陣痛がはじまり39分後ぐらいに生まれました😂2人目は吸引されずに産めましたよ!安産で産めるよう願っています🙏

3人目妊娠中ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    1人目の経験が似すぎてて、私も2人目がnaさんみたいに進んでほしいですー😭✨✨

安産でありますように!
    ありがとうございました🥺

• 4月4日