※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共有スペースの利用方法について相談中です。

本人コロナ陽性で家族がいて濃厚接触のため隔離はしてますが、いずれは今自分のいる家に戻ってくるので共有するトイレ、風呂、洗濯などはどうしたらいいですか?

コメント

自閉っ子ママ

この前弟がコロナになりました。
6人住んでるので途中でホテル療養にか行きましたが、それまではトイレ使ったらその都度自分で触った所、トイレの中を消毒、お風呂は一番最後で上がったらお風呂を消毒していました。
洗濯も別々で洗い、消毒してました。
ちなみに弟以外最後まで体調崩したりしませんでした。
私は仕事に入る前に会社で抗原検査しましたが陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月30日
はじめてのママリ

兄の奥さんが最近コロナになり、子供にも移りましたが兄は普通に生活していたのに移らずに終わりました😂
部屋とかは特に分けずに同じ空間で過ごしていたようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よっぽど免疫あったのでしょうね!笑
    私は普段おばあちゃんと住んでるのでさすがにこまめに除菌などしないといけないかなとおもってて、、

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

隔離期間が終わって帰ってくるってことではなく、隔離期間終了むえにかえってくるってことですかね?
とりあえず本人に対しては大人ならトイレ、お風呂以外は部屋から出ない、換気する。出る前は手指消毒、マスクして出てくる。外で不要なところを触らない。
うちはトイレに行く時は連絡もらって鉢合わせしない、しばらくトイレの換気をしておきたいので陰性で行きたい人は先に行く。本人はトイレしたら消毒してもらう、トイレの換気、陰性の人がトイレ入る時初回は消毒。
お風呂は朝イチか夜最後でお風呂後は換気。掃除は普通のお風呂洗剤。
洗濯は部屋で袋にまとめてもらってました。ある程度たまったら、ビニール袋縛って部屋前に出してもらって。手袋マスクして取りに行ってすぐ洗濯機回すって感じで洗濯、ハイターで洗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

• 3月30日