※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育休延長か、上の子を別の園に入れて復帰か、退職して転勤まで幼稚園に入れるか、どうしたらいいか悩んでいます。

下の子の育休が5月までですが、4月入園を申請せず5月申請→空きがないので落ちる予定で育休延長をお願いするつもりです。
ただ来年の4月か9月に夫の転勤で県外へ引っ越す予定でもあります。
上の子の保育園には来年4月までは入れなさそう。でも兄妹別の園に入れるのは大変だし、そこまで切羽詰まってない。ただこのまま育休延長するのは心苦しい。退職して転勤まで幼稚園に入れる手もあるけど、コロコロ転園させて上の子かわいそうかな??
と色々考えて結局自分がどうしたいのか分からないでいます💦
みなさんならどうしますか?

①育休延長をできるとこまでして、転勤理由で退職。
②スパッと退職し、今から転勤までお願いする上の子の幼稚園を探す。
③上の子を退園させたくないから下の子は別の園に入れて復帰。

コメント

くま

私なら転勤の辞令が出た時点で動き出します。旦那さんが元気に働けるかなんて、未来はわからないので早まって退職はしません。(私の旦那は突然病休になったので)
延長するか復帰するかは経済状況や子どもの健康状態にもよるけど、私なら
託児所にあずけて復帰して稼ぎます。
でも、実際そうしようと思ったのですが、アレルギーの関係で無理で結局1年延ばしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ご主人体調崩されたり、お子さんのアレルギーで大変でしたね💦おっしゃる通り、未来はわかりませんよね😢
    辞令はっきり出てから動こうと思います!半年育休延長できたら、その間に託児所探しとこうと思います👍

• 3月30日