※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊娠・出産

便秘で困っています。マグミットを飲んでも出が悪いです。豆乳やヨーグルトで改善できるでしょうか。便秘に効く飲み物を教えてください。

極度の便秘症で困っています💦マグミットを毎日飲んでいますが、出ても4〜5日に1回程度です…。豆乳やヨーグルトを飲んだら少しは改善するでしょうか⁇便秘に効くおすすめの飲み物があれば、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🌼

私の場合ですが、普段牛乳飲まないのでたまに飲むと便秘解消されます🤣🤣

• honeypotato✨

牛乳ですか😅ちょっと苦手なんですよねwwアドバイスありがとうございます‼︎

• 3月31日
Anki

水分たくさんとってますか?
私は酸化マグネシウム飲んでますが水分も一緒に取らないと意味ないって言われました💦
飲み物ではないですが、オートミール食べ始めたら便秘良くなりました!

元々そんなに水分摂る方ではなくて…。やはりまずは水分摂取を意識しないとダメですかねー💦

• 3月31日
  • Anki

Anki

私も水分摂る方ではなかったですが、酸化マグネシウムと一緒にたくさん飲むようにしたら便秘解消されましたよ✨

• 3月31日
おまめちゃん

14週です。
マグネシウム切らしたので、マツキヨで薬剤師さんに聞いてみたのですが☺️
マグネシウム系等はすでにある便を柔らかくするもので、詰まって栓になっているような硬い便には水溶性食物繊維が良いみたいです。例えば、ワカメ・こんにゃく等です。
アドバイスを元に、こんにゃく麺を食べたり野菜を意識して食べると私は出ました!
息子を妊娠中に酷い便秘になり、本当に大変だったので💦水分を意識してとったり、これからも気を付けたいところです😅

お薬だけ頼るのもあかんってことですね‼︎まずは改善できるところから、始めていきます

• 3月31日
ちゃむ

元々便秘で妊娠してから1週間に1回ほどになりました。マグミットを飲んでも変わらず…
牛乳(ココアなど)を飲んだりヨーグルトやバナナを毎日食べるようになったら多少は改善されました!

ヨーグルトとバナナのコンビは便秘に良いってネットでも書いていました☺️朝ご飯にでも取り入れてみます♪

• 3月31日
みー

普段あまり水分を取らない方
だったので、とにかく水分(水や麦茶)をたくさん取っていました。
水分が羊水に取られてしまうので、喉が渇かなくても意識して飲むようにしていました。
あとは、海藻やきのこ類を取り入れるなど食事に気を付けました。

やはり水分摂取が1番の改善策ですかねー。頑張って意識してみます‼︎

• 3月31日
あや

1人目妊娠中マグミット飲んでも10日くらい便秘だったりしましたが、オリゴのおかげ(粉末タイプの方が効きました)を毎日飲み物に入れて飲むようにしたら改善しました✨
軌道にのったら飲まなくても出るようになりました☺️

くーちゃんママ

こどもの便秘で先生に相談したところ食べ物で治すなら水溶性の食物繊維繊維がいいからごぼうとか摂ってと言われましたよ!お味噌汁にごぼう入れたりごぼう茶(ノンカフェイン)を取り入れてみてはいかがでしょうか😌