※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
お仕事

旦那の仕事場でコロナが出たため、家族全員PCR検査を受けました。結果待ちで明日の出勤が心配。結果出るまで休むべきか、出勤しても大丈夫か悩んでいます。

本日、旦那の仕事場にコロナが出てしまって、念のため旦那と私と1歳の娘とPCR検査を受けてきたんですけど、わたしは明日も仕事があるんですけど、結果出るまで2日かかるとのことで、念のため休みにしたほうがいいんですか??
それとも、陰性だと思うので、結果出てなくても出勤しても大丈夫ですか??
旦那は結果が出るまで仕事は休みなんですけど...
初めてPCR検査を受けるので、結果待ちの時の対処がわからないので、ここに書かせていただきました。

コメント

会社からは何て言われていますか?
規定がないなら朝一で上司に連絡して聞いた方が良いと思います。

• ひちゃ

ひちゃ

まだ受けたことは伝えてないので、明日朝一で言ってみます。

• 3月29日
やっちゃん

大概ー検査をする時点で、結果出るまで自宅待機だと思いますが💦
もし、陽性で出勤した方が大変ですよ。

• ひちゃ

ひちゃ

そうですよね。💦
    もし陽性だったら会社に迷惑がかかりますよね...
    明日朝イチで職場に聞いてみます。

• 3月29日
  • やっちゃん

やっちゃん

去年旦那の会社でクラスターが起きて、検査する時点でアウト。結果出るまで私も出勤停止でした。

• 3月29日
  • ひちゃ

ひちゃ

そうなんですね
    旦那の職場がコロナ出てて検査する時点でアウトですよね...
    初めて受けて、周りに受けた人がいないので質問して良かったです‼️
    ありがとうございます‼️
    結果が出るまで、家にいて買い物もネットスーパーなどにしようと思います。

• 3月29日
ユウ

会社判断と思いますが、多くが結果出るまで待機だと思います💦
主人の職場ででた時は濃厚接触者に該当しないという理由から結果待ちの間も無症状なら出勤🆗でした。

ただ、うちの子たちの園は結果待ちの間登園ができないので、職場がokでも預け先がないので出勤できないです😅