※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき
ココロ・悩み

不妊治療中で、旦那さんが勃起しなくて困っています。子供が欲しいのにできない理由がわかりません。ラブホは行けないし、お風呂も狭い。対策を教えてください。

ここでいいのかわかりませんが、相談させて下さい。

不妊治療をはじめたばかりなのですが、タイミングを取ろうとしても、旦那さんが勃起しなくて、何度も途中で諦めることに。

私はどうしたらいいのかわからなくて、モヤモヤしています。

私以上に子供欲しがってたのに、なんで?って気持ちでいっぱいです。

このままだと子供ができない・・・

どんな対策を取ればいいですか?

ラブホに行った時は最後までできましたが、毎回ラブホには行けないので、悩んでいます。

一緒にお風呂に入れたらとも思うのですが、貸家でかなりお風呂が狭く、厳しいです。

何かいい方法はありますか?

コメント

マーちゃん

一旦、お休みするのをおすすめします。

旦那さんはプレッシャーに耐えれなくなってるんだと思いますよ!

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

まだ始めたばかりなのに。
    この先が思いやられます。

やっぱり休むことが必要なんですかね。。。

• 11月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

私もすごく欲しくて、旦那に強制させてた時はうまくいきませんでしたよ(*_*)

お互い気持ちにゆとりができたら自然とできました‼︎

旦那さんにお休みをあげるのが1番です(>_<)

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    ここは耐えるしかないですね。

自然にできたらいいのですが、多嚢胞性卵巣症候群があり、無月経、無排卵なんです。
    だから余計にプレッシャーを与えてたのかな・・・

• 11月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

私たちは何もないのになかなかできなくて焦りもありましたが、一度流産をして妊娠ができるとわかりそこからは焦りが消えました‼︎

思い切って2人でどこか遊びに出かけてリフレッシュしてみてください♡
    テンションが上がって旦那さんも以前のように戻ったらまたやんわりと再開するのがいいと思います⑅◡̈*

たしか釈由美子さんもそうだった気がしますが、自然とできることもあると思うので自分の体調を万全にして待ちましょฅ*•ω•*ฅ♡

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

ゆっくり焦らずやることが大事なんですかね。

リフレッシュ大事ですね。

• 11月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

リフレッシュ大事です‼︎

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

リフレッシュしに何処か出掛けてみますね!

• 11月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

ディズニーとかイルミネーションとか今の時期ぴったりだと思いますので楽しんでください♡

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます♡

• 11月10日
ダミアン

子ども欲しい気持ちと、身体は別だと思います。。

不妊治療はお金がかかると思います、治療、治療と没頭してしまうより、その分時間やお金を調節して、リラックスした気持ちで、奥様は基礎体温を計りながら、二人が時間空く時や夜でも仕事終わりにムードを変えてホテル利用して、楽しみながら妊活しては如何でしょうか?(´・ω・`

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

気持ちとカラダは違いますね。
    痛感してます。

多嚢胞性卵巣症候群があり、無月経、無排卵なので、治療しないと子供が出来ないと思ってしまって。
    基礎体温も一層性で、タイミングのとりようがないんです。
    だから余計にどうしたらいいかわからなくて。

• 11月10日
たつや

旦那さん、緊張してしまったりプレッシャーなんでしょうね、、、。
ラブホだと大丈夫だったという事なので、雰囲気を作るようにしてみてはどうですか?
一緒にお風呂に入ったり、セクシー下着着てみたり?
排卵日だから、子作りしないと!という雰囲気が苦痛なんでしょうね、、、。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

雰囲気作り大事ですよね。
    なかなかそれが上手くできなくて。

• 11月10日
  • たつや

たつや

私の旦那は神経図太いのでプレッシャーとかは無かったのですが、私の方が仲良しする気が全く出す根濡れないので苦痛でした。
    子供は欲しい気持ちはあったのですが、、、。気持ちと体は違うんだなと思いました。
    なので、なんで?とあまり思わないようにしてあげて下さい^_^

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    気持ちとカラダは違うんですね。
    難しいです。
    でも、プレッシャーを与えてしまっていたので、もっと力を抜いて望めるようにしたいです!

• 11月10日

しゃき様が焦ってる気持ちが旦那様にとってプレッシャーなのかもしれませんね😢
うちの旦那今年30なりますがすぐ元気なくなるし疲れるのも早いし大変でしたが頑張って良かったです😊

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    なかなか難しいですね。

プレッシャーを与えないようにさてるつもりですが、与えてしまってるんですもんね。
    反省。

• 11月10日

退会ユーザー

私も焦らせた時ありました。早く欲しいから頑張ろうよ〜と毎日言ってました。凄くプレッシャーだったと思います😱
    焦ってもなかなか出来ないですよ💦うちは海外旅行に1週間ほど行ったり2人の時間大切にしながら頑張ってました。
    不妊外来にも頼ってたので自力での妊娠ではありませんが…

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    もっとマイペースにやればいいんですかね?
    気が張ってるから上手くいかないのかな?
    旅行とか、色々試してみたいと思います!

• 11月10日

退会ユーザー

早く欲しい気持ちは凄くわかりますがあまり気張りすぎずに頑張ってみてください!
    2人の時間も大切ですよ!まだ子供生まれてないですが生まれたら2人の時間なくなりそうなので。

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうですよね。
    2人の時間も大切にしながら、気張りすぎないように子作りしていきます!

• 11月10日

退会ユーザー

頑張ってください(>_<)
    お節介だと思いますが陰ながら応援してます!

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます♡

• 11月10日
カヨスケ

お気持ち、とても良くわかります。
思い切って人工授精に切り替えてみてはいかがですか?

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

実は先生にも言われました。
    今回、初めて不妊治療を始めたのですが、勃起せず。
    以前、子供が欲しくても私に持病があり、作れなかった時にも勃起不全になったことがあり、今回が2回目なんです。

勃起しなくなったのが、今回が初めてじゃないと先生に言ったら、人工授精っていう手もあると言われました。

正直、悩んでいます。

• 11月10日
  • カヨスケ

カヨスケ

そうですよね。先生に言われると思います。
    人工授精の説明は受けてるかもしれませんが
    自然妊娠とほぼほぼ変わりませんよ*˙︶˙*
    ただ少しお金の面ではかわりますけど…

ほんとに赤ちゃん欲しければ
    人工授精のほうが早いかもですよ♡

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

本当にダメでどうしようもなかったら、また考えてみたいと思います。

• 11月10日
ポムポムプリン

お二人に抵抗がないなら人工授精視野に入れたらどうでしょう?

ご夫婦の年齢だったり、不妊治療に対する考え方によるとは思いますが、夫婦生活が難しいなら検討してみてもいいかと思いますよ。

うちもタイミング法で治療してましたが、主人が中折してしまい最後までできない時ありました(´・ω・`)
原因はあとから考えれば仕事が多忙すぎて体力的・精神的に辛すぎたせいだったのですが、その当時はどうしたらいいかわからずよく一人で泣いてました(T_T)
中折の原因を調べたり対策を話し合うことができたので、亜鉛のサプリ飲んだりしてくれてました。
結局仕事が落ち着いたら、以前のように普通にできるようになったので結果オーライでしたが、きっとご主人も悩んでると思いますよ。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    年齢的もお互い30代前半です。
    だから、焦る気持ちもあり、早く子供を・・・と考えてしまいます。

人工授精。
    タイミング法で授かりたい気持ちもありますが、検討してみようと思います。

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

他の方の回答拝見しましたが、私も多嚢胞でした。
    数ヶ月排卵がなく生理がこないことも多かったです(_ _;)
    排卵誘発剤を使って卵胞育てて、自力で排卵できないのでhcgで強制的に排卵させてました。
    多嚢胞でもきちんと排卵してタイミング合えば妊娠できるので大丈夫ですよ!!

しゃきさんが人工授精に切り替えることにまだ抵抗があるようならタイミングでチャレンジしてもいいと思いますよ。
    ご主人にはこういう方法もあるよって保険の意味で人工授精のことサラッと伝えとくのはどうですか?
    そうすればもしうまくできなくても大丈夫なんだって思えて、少しはプレッシャー減るかな?と思いました(*^^*)

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

私も排卵誘発剤では自力排卵せず、HCGで排卵させました。

タイミングさえ合えばいいのですが、自力で排卵が出来ないので、本当に辛いです。

旦那さんは人工授精もある事は知っています。
    ただ、タイミング法で授かりたいと思っているみたいです。

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ご主人も抵抗があるんですね。
    うちは中折が頻繁してたとき色々調べて、スクワットしたりしてました!
    あとはお尻の穴を締めたりゆるめたりを繰り返すのもいいと見つけて実践してくれてました。

ちなみにタイミング日(排卵日)をあえて伝えないで、夫婦生活にチャレンジするのはどうですか?
    うちの主人は排卵日知りたいタイプなので伝えてましたが、世の中の男性はそれを知ることによって上手くいかない人多いみたいなので(*_*)

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

うちの旦那さんも排卵日とかは知りたいみたいです。
    平日は仕事があり、なかなかタイミング取れないので、事前に伝えてもらいたいみたいです。

スクワットとかがいいんですね。
    色々やってみる事が必要そうですね。

• 11月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

せっかくお金をかけて通院してるから私は自分達でできることはしたいって思いがあったので…
    ネットで書かれていることが自分達に効果があるかはわからないけど、わらにもすがる思いで色んなこと試しまくってました(^_^;)

うまくいくといいですね♪
    陰ながら応援しています(*´ω`*)

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます♡

• 11月10日

私も多嚢胞で流産もしたため病院に一年半通いタイミング法しましたが、多嚢胞だとどうしてもこの日にしなくてはいけないって日ありますよね💦
しゃきさんが嫌でなければ私もいっそのこと人工受精にも手を出してみて合わせてラブホテルに行ったときにタイミングをするという形にしてみてはどうかなと思います。。
うちは旦那に亜鉛やマカなどが入ったプレミンパパっていうサプリ飲ませてました。亜鉛やマカには精力増進作用があるから少しいいかもしれません。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

なるほどです。
    やっぱり多嚢胞だとなかなかタイミングを取るのが限られていて難しいですね。

精力をつけてもらうために、亜鉛とマカ飲んでもらいます!

• 11月10日

退会ユーザー

うちも旦那が最後までできなくて私が泣いた時もありました💦でも、多嚢胞だとやはりどうしてもこの日でないとだめという日があるんですよね😭
    排卵日ばっちりのを人工受精にして、2、3日目前にもタイミングをとりたいからそれをラブホテルにできるだけ行ったり駄目でもいいからって気持ちでおこなってみてもいいのかなと思いました。。
    サプリ飲ませて効いてくれるといいですね⭐
    あと、多嚢胞の女性はマカはとらないほうがいいので気をつけてください。

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

多嚢胞だとマカいけないんですね!知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございます。

そうなんです。
    タイミングを取るにもこの日じゃないとってのがあって・・・
    辛いですよね。
    人工授精も考えて、タイミングも取れたらいいです。

• 11月10日

退会ユーザー

大変だと思いますが上手くいくといいですね⭐
    赤ちゃんが無事に来てくれるように私も願掛けときますね😉

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます♡

• 11月10日
ゆかりん

私の旦那も途中で萎えちゃって最後までできなくなってしまい。
いろいろ工夫したりしたのですが一年くらい改善されず。だんだん子作りの時間が気まずくなり私の排卵障害もあり、人工授精にしました。
旦那様が1人でなら精子がだせるなら可能な方法です。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうなんですね。
    人工授精も考えないといけないですね。
    工夫しても、ダメな時はダメなんですね。

• 11月10日
まる子

旦那さんは精神的に疲れていたりしますか?

• まる子

まる子

ダメになってしまっても責めたりしないで、気にしないフリをします。こっちまで落ち込むと余計に旦那さんはプレッシャーになりたたなくなってしまうかもしれません。
    ホテルは部屋でするよりムードは出ますよね!
    もしかしたら子作りにプレッシャーを感じているのかもしれないです。

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

毎回ダメな時、いいよいいよ、大丈夫って言葉はかけます。
    プレッシャーになってると本人は思ってるみたいです。

• 11月10日
  • まる子

まる子

なかなか難しい問題ですよね。
    少し不妊治療をおやすみするとかはどうですか?

• 11月10日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

そうですよね。
    まだ始めたばかりだけど、休んでみようか考えます。
    旦那さんの意向も聴きながら2人でベストな道を考えます。

• 11月10日
rrrnnn

旦那さんがダメになってしまってるのは私のところと同じです…
やっと夏から解禁!ってなったのに、できたのはその一回だけです。
それからプレッシャーみたいで、ずっとしていません。
誘ってもしてくれません。
する!とは言うんですけどね…

ほんと、先が見えないし、
私がなにかしてあげられるわけでもないし、無力で悲しいです。
でも、正直旦那さんを恨む思いもあります。

間違ってできちゃった、とか
今このタイミングでー?とか
そういうのも一切ないので本当に子供ができない現実が突き刺さります。

もうどうしたらいいのか私もわからなくて、今日も悩んでいました。
同じような方がいて、少し安心してしまいました。
ごめんなさい。

半分諦めようという気持ちで今日はむりやり乗り切りました!笑

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

辛いですよね。
    同じ思いをされてる方がいるなんて・・・
    旦那さんを攻めたらいけないし、でも、当たり散らす所もなく、悶々と考える日々ですよね。

私達もやっと不妊治療に進めて、やっと先が見えたと思った矢先の出来事でした。

頑張ってもらいたいけど、本人はあまり乗り気ではないし。

不安が強いみたいです。
    また立たなかったらどうしようって。

だから、自然に任せるしかないのかなって諦めたいけど、でも・・・

明日、一緒に泌尿器科へ行くことにしました。
    なんて言われるかわかりませんが、このままでは何も変わらないので。

rrrnnnさんも、どうか、1歩前進出来ますように。

• 11月10日
rrrnnn

責めることができたら、どんなに楽なのか、と思ってしまいます。

そうなんです!うちもです!
乗り気じゃないんです。

何か欲しいものある?ってクリスマスプレゼントの探りを入れるために聞いたら
お子さんがほしい
って真顔で言うし。

じゃあ!してよ!と思ってすごく腹立たしくて、こっそりあとで泣きました。

自然に任せるしかないって、
自然がないんだもん…ってかんじですよね。

羨ましいです。病院いってくれるだけすごいです。
カウンセリングをすすめてるのに、うちは行ってくれません…

優しいお言葉ありがとうございます。
しゃきさん、
私たちきっと大丈夫、なんとかなります。
なんとかしてみせる!笑

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

難しい問題ですが、乗り越えたいですね。

• 11月11日
りりこ

わたしも同じ状況です!
この前から婦人科に行き始め、卵管造影をしました。
今月がゴールデン期間なのに2日続けて最後までできず。
この気持ち本当に辛いですよね(><)
旦那さんも男として辛いだろうし、悲しんでる(もしくは不機嫌な)奥さんを見てもっと辛いだろうし、でも自分ではどうしようもできないし、私たちもどうしようもできないし。
わたしはいいよーと言いながら気持ちに負けて口数が少なくなってしまうから多分気まずい空気が流れています(・_・;
毎月また途中までだったらどうしようってお互い思っています。言葉には出さないけど。
まだ治療を始めたばかりだからわたしもお休みはしたくありません!
なにか解決法があればいいのですが( ; ; )
何も答えになってなくて申し訳ないですm(._.)m
同じ状況で悩んでいて本当に辛いのでコメントさせてもらいましたm(__)m

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

昨日、泌尿器科に旦那さんと行きました。
    先生には奥さんは外で待っててと言われました。
    話の内容はプレッシャーで勃起しなくなってしまう人は多いとのこと。
    一応バイアグラをもらってきましたが、使わずになんとか乗り切りたいです。

辛いですよね。
    責めることができないから、どうしようもできなくて。

• 11月12日
keity1006

こんばんは。
わたしも不妊治療してました(^^)

お話を聞いたところ、ご夫婦で焦りすぎてしまっているのかなぁと感じました。
しゃきさんご夫婦は30代?なのかな?
不思議なもので治療を始める前は早く始めなきゃ、と焦る→スタートラインに立つと一旦安心。
始めたら始めたで未知の世界が広がってもっとスムースに治療が進むと思っていたのになかなか思い通りにならなくて焦る。

焦りと不安の無限ループに陥りませんか?
わたしそうでした。
特に自分に原因があったので凄くナーバスでした。

ご主人に対して、私以上に子供が欲しかったのになんで?というしゃきさんの発言がご主人を思ってる以上に追い詰めちゃってるのかなぁとも感じました。

お互い余裕がないとお互いに優しく思いやれないから、まずは協力してくれてありがとうっていう気持ちを大事にして二人で笑顔で子供を授かりたいね、という会話?コミュニケーション?を再度取ってみてはいかがでしょう?

タイミングで出来れば授かりたいというしゃきさんご夫婦からすれば人工授精はすごくハードルが高そうに見えますよね
やってみると意外とそうでもなかったりするものですよ(^^)

まだ始めたばかり!
このままだと…なんて仰らずにご夫婦で不安なことは話し合って、どちらかが疲れていそうなら進むスピードを合わせて協力していけるといいですね(^^)

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

話し合いは大事ですよね。
    その時々で考え方も変わるとおもうので、壁にぶち当たったらまず、コミュニケーションを取るようにしたいと思います。

焦らずやることが大事ですよね。

• 11月12日
なっちぃん

私もしゃきさんと同じで多嚢胞性卵巣、子宮発育不全などで2年位薬飲んでました(^^)
結婚してから欲しいと思っててもなかなか出来ず、エッチもタイミングが合わなくてあんまりする事無かったです(^^;
1年後に結婚式を予定して、結婚式以降で赤ちゃんまた頑張ろうって思ってたらその2ヶ月後に授かりました(^^)
気持ちの余裕というか、ちょっと他に気を向けてみたらひょこっと出来るかも知れないですねぇ(^^)
焦らずにまったりやってみて下さい(^-^)v

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

気持ちに余裕が無いのかな・・・
    今は子供が欲しいからそればっかだったかもしれません。

もっと他にも目を向けてみます。

• 11月12日
つぅママ 

同じ体験をした者です😌
思わず回答しちゃいました☆
うちも家では途中で萎えてしまって、ラブホならうまくいくこともありましたが、毎回はお金がかかるので、一旦お互いが「したい‼😆」と言う日まで待ってその日に仲良くして💞できた子が九月に生まれた二人目の子です😌

私もモヤモヤしました。悩みました⤵
旦那をプレッシャーを与えずその気にさせるってなかなか難しい😅でも妊活には必要不可欠❕

うちの解決策は旦那のホルモンに関係していたのでないかと推測しています😁🌀
スポーツ(うちの場合はボクシンクジムです)をさせて男性ホルモンを活性化させてから夜仲良くしました💮

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

似た経験をされたのですね。
    ラブホでは興奮して、家では興奮しないのかと思うこともありました。
    でも、わからないもんですよね。
    原因は本人にもわからないから、周りがわかるものでもないと思いました。
    でも、1番はプレッシャーだと思います。
    プレッシャーを与えないように日頃から、仲良くしようと思います。

• 11月12日
ゆきんこ

うちも同じで初めてタイミングを取った時にできなくて、途中で萎えたのが初めてだったのでついつい理由を聞いてしまいました。今思えばデリカシー無いですよね😅
「これで子どもができると思うと、ちゃんとしなくちゃと緊張してしまって」と言ってました。「ちゃんと」って何だよ、と思ったのですが男の人には色々あるんでしょう😅

それで話し合った結果、エッチな動画見放題の契約をして寝室にノートPC持ち込んで2人で見てました(*ノ▽ノ)
笑えるのとかもあるので、一緒に笑ったり、いい雰囲気がなったり、つまらなくて寝たり💦おかげでちょっと気が楽になったのか、次のタイミングで授かる事ができました😄

すみません、こんな回答で💦
私は年齢的に時間猶予がなかったので、なりふり構ってられませんでした😅

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。
    私達も今、アダルト動画とか見てみようか悩んでいました。
    でも、使える手段は使いたいですよね。
    でも、タイミングが上手くいって授かれて良かったですね。

• 11月12日
ゆでたまごちゃん

うちも同じです(´;ω;`)

てか、結婚前からで夫とは一度も仲良しをしたことありません・・

努力はしましたが、どうしても
挿入の時に急にふにゃふにゃになっちゃって…(^^;

バイアグラも試しましたが、結局過去のトラウマからどうしても挿入が怖いって自供してきました…

もっとはやく聞きたかったですよ(´`:)
それならそれで、別の解決法:不妊病院に頼ることがもっと早くできたのになって、思いました(--)

でも夫は仲良しで頑張りたいとその状況でも言いましたが、あたしが理想はそうでも、現実的に無理でしょう?って諭し、たくさん調べて今はシリンジ法と病院でタイミング見てもらいながらがんばってます(´▽`)ノ 
最近は夫も私達なりの妊活を楽しんでくれてるように見えます(●´∀`●)

しゃきさんと旦那さんにとって最善の方法が見つかりますように✧*。

そしてお互い天使ちゃんを腕に抱けますように(*˘︶˘人)♡*。+

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。
    やっぱり過去にもあったんですね。
    うちの旦那さんも過去勃起しなくて、今回が2度目。
    プレッシャーからだとのこと。
    だから、タイミング取らない時にまたやってみて勃起しなかったら、また次を考えようと思います。
    焦らないことが一番ですよね。
    気長にやります。

• 11月12日
みかん

みなさん言っているように、私も少しお休みしたりニュートラルな気持ちでお出掛けしたりするといいと思います(*^^*)

あとは、しようと言わずただ甘えてみるとか(*´ω`*)
あと、男の人は甘えられるのも好きですがみんな少なからず甘えん坊だと思うので、胸元に抱き寄せて頭をヨシヨシしてあげるとか(*^^*)
受け入れられてる感じがして嬉しいと思います(^-^)うちの旦那は甘えん坊なので毎日してますし、喜んでます(笑)
嫌いな人もいると思うので、そこは旦那様の性格を考慮してくださいね♪

先程も言いましたが、人は自分が認められると嬉しいですし、安心します。
いま旦那様は、子作り出来ない自分=認められてない→頑張らなきゃ!!になってる可能性がありますね(>_<)男性は女性よりプレッシャーに弱いですし、承認欲求も強いと思います。

子作り出来ても出来なくても、大好きだよ♡ってわかるように態度や言葉で示してあげると安心して性欲もムクムク戻ると思います(*^^*)

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

元々性欲もあまりないので、自然にやりたいと思う環境作りが必要なのかもしれません。

でも、今はタイミングとか関係なく、その時の雰囲気を楽しむようにしたいと思います。
    タイミングは合えば嬉しいけど、合わなければいいや程度に考えるようにしたいと思います。

• 11月12日
*yuki*

男の人は義務と感じるとなえるのだと思います!
なので、もう今日しないとみたいにいわないで、タイミングをとらないといけない日にタイミングとろうとか義務てきな言葉かけではなく、普通に雰囲気作りでしょうか!
うちはそういう感じで誘って旦那さんがそういう気分じゃないときはその月は諦めて気長に構えてました😊

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

雰囲気作るの苦手ですが、今はそれを頑張ってます。
    イザとなるとダメな時もあるけど、それもよし!
    そうやって割り切るようにしてます。

• 11月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    雰囲気作りって難しいですよね😅
    割り切るのは大変かもですが、それが良いと思います😃
    急がば回れでゆっくりじっくり頑張って下さい😃

• 11月12日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます♡

• 11月13日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 11月13日
むっちー★

私も同じように悩んだ時期がありました!

結局は人工受精で授かりましたが、病院でダンナさん用に元気になる薬を処方してもらい、挑戦した月も何度かありました。

ダンナさんも悩んでるだろうと思いますし、しゃきさんのお気持ちもわかります。うちも何度も何度もけんかしました(>_<)

あとは気分転換にお休みするのもありだと思います‼
お二人のところに赤ちゃんがきてくれますように✨

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

人工授精なんですね。
    でも、2人でベストな道を進むことが大事ですよね。
    薬に頼らず、いけたらいいけど、でも、焦りは禁物だし。
    いろんな葛藤はありますが、もう少し頑張ってダメならまた考えようと二人で決めました。

• 11月12日
ももは

私も多嚢胞性卵巣症候群があって、無月経、無排卵がある人で不妊治療中です。
早く子供欲しいし、治療も正直辛いものもありますし焦りますよね。

うちは排卵の時だけ仲良しするんじゃなく、毎週土曜日か日曜日にやろうねーってしてて、平日に排卵してるかもってなった時はLINEしてやれたらやろーって感じにしてます。
あまりお互いプレッシャーになると良くないですもんね。
お互い早めに授かれるといいですね☆

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

排卵日以外にも仲良しはしてるんですが、たまたま排卵日に勃起しなくなってしまいました。
    これからはもっと気楽に自然体で望めるようにしていきたいです。

• 11月12日
ひかる

こんにちは!私も多嚢胞性卵巣症候群です
無月経、無排卵の月あります。
一人目のときはごく自然にできました
二人目は年子が欲しかったのもあり
不妊治療に行きました
丁度行った日の週末に排卵するから
タイミング取ってみてと言われ
先生には2日言われたのですが
色々調べたり基礎体温表を見ると
排卵日合わせて5日くらいすると効果的みたいなことが
書いてあり、基礎体温表はどこが
排卵日か分からず
5日間やればいっか!って感じでしたが
旦那が資格の勉強してたのもあり
何故か私も性欲がダウンしてしまい
二人ともよし、やるか😵みたいな
感じで結局排卵日当日(後から分かりました)には
二人とも心折れちょっと休もうという
ことになり1日休むと何故か心も晴れ
結果排卵日当日前後3日はして
妊娠できました。

ですがこんなやり方嫌だねとなり
三人目はまた自然に。という話になりました

やっぱり気にしてしまうのが人間ですから
皆様が言うように
排卵日を教えない(ずらして日にちを言うのもありかも)
1周期お休みしてリフレッシュする
などもいいかもしれません

あとはプレイを変えるなど

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。
    排卵日は本人が知らないとダメみたいで、教える方向ですが、やはり、教えない方がいいのかもしれませんね。
    日頃から平日にもできるようにしないといけないと思ってます。

• 11月12日
カマス

たぶんプレッシャーかかってるのかと思いますよ。

焦らず一旦心のリフレッシュしてみてください😁

私も今2人目不妊治療中なのでお互い頑張りすぎない程度に頑張りましょ(*^^*)

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

本人もプレッシャーだって言ってたので、気長にやろうと思います。

• 11月12日
くるみ

それ私です!笑
もともとセックスをほとんどしない上に
タイミング一年やってて、もうやる気がなくなって来てしまって、、
私たちは、お互い別室で一人でやって、挿入できる状態になったら主人に呼んでもらって挿入してました。賛否両論あるとおもいますが、私はその方が気が楽でした!
私たちにとってもあってたと思います。
結局人工授精で出来たと思うんですけどね。人工授精もいいとおもいます。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

段階を踏んで、ダメなら人工授精にします。
    でも、今はまだ旦那さんが頑張る気でいるので、その気持ちを大切にします。

• 11月12日
うぱみ

漢方すごいですよ。

漢方薬局で、男の人のが元気になる漢方ってのを出してもらい、ちょっと怖かったので1日2回のを1回しか飲まなかったのですが、その月に妊娠しました。

精神的なものじゃなかったんだ、と思いました。

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。

漢方ですか。
    泌尿器科でも、プレッシャーからだと言われたみたいです。

本人もそう思っているので、漢方が効果あるか不安です。

• 11月12日
たぁーくんの嫁

私も重度の多嚢胞性卵巣症候群で学生の頃から生理不順で20歳を過ぎた頃には完全なる無排卵・無月経で基礎体温もガタガタな感じでした。
生理不順の治療を25歳から始めて多嚢胞性卵巣症候群が発覚し、結婚してすぐ28歳からすぐに不妊治療に切り替えて丸々3年間不妊治療が続きました。
結婚した時は私28歳、旦那が32歳で2人ともものすごく子どもが欲しくて頑張ろうと不妊治療を決めました。

夫婦で色々な検査を受けた結果、旦那は何の異常もなく、フーナー検査も良好、私の多嚢胞性と黄体ホルモン機能不全が原因と判明しました。
あまりにも重度の多嚢胞性で病院の先生からは私の場合は人工授精は妊娠確率がかなり低いから無駄だと思うと言われ、体外授精を勧められました。
しかし金銭的な余裕がない事や義父が体外授精を完全否定していた事からステップアップが難しく3年間様々な方法でタイミング療法をしてきました。

不妊治療を始めたばかりとの事ですが、男性は『今日しないと‼️』というのに凄くプレッシャーを感じるそうです💦

私も同じ壁にぶつかった時期があり色々と試行錯誤したり1〜2周期お休みしたりしました。
その日だけするのはプレッシャーになりやすいから週に1〜2回は最後まで出来なくても定期的な夫婦生活を持つ様にするのがいいと病院の先生にはアドバイスして頂きました(*^^*)
それから卵胞が上手く育ってきて排卵が近づく頃には精力増強する食材(ニラやレバー、ホルモンや玉子、牡蠣や納豆など)を使った食事を作る様にしてました(*^^*)

毎回ラブホは私達も難しいと感じていたので自宅でセクシーな下着着けたり、旦那が喜ぶコスプレしたりして出来る範囲で雰囲気作りもしました。

旦那が疲れていたりストレスが溜まってると上手くいかないので、入浴剤を替えたり、愚痴をたくさん聞いたり食事を気をつけたり、お酒の力を借りたり、しながら旦那が少しでもプレッシャーを感じない様に工夫しました(*^^*)

そんな感じで3年間不妊治療をした末にようやく私31歳、旦那35歳で待望の赤ちゃんを授かりました(*^^*)

排卵日を告げずにタイミングが持てれば1番良いかと思いますが、それが難しい場合は旦那様がリラックス出来る方法をゆっくり探ってみるのが良いと思います(*^o^*)

これはおまけの様なものですが、私はタイミングを取りたい時には男の人がしたくなる香りの香水を着けたりもしてました(*^^*)

• しゃき

しゃき

ありがとうございます。
    年齢が私達とピッタリです!

そうですよね。なかなか毎回ラブホはキツイ。
    家出できることはしたいですよね。
    旦那さんがまだ頑張りたいみたいだし、平日とかにもできるような環境を作ったり、週末だけではなく、定期的に仲良くすることが大切なのかもしれません。

時間かけてでもいいから、タイミング取ってできたら嬉しいです。

• 11月12日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

同じ年の差夫婦なんですね(*^^*)
    30歳過ぎると焦る気持ちが出てきちゃいますよね〜💦

うちは私が『子ども欲しい❗️どうしても欲しい‼️』って結婚前から口にしているタイプで旦那は思ってても口にしないタイプの人なので私ばっかり子ども欲しいんだと思ってたんですけど、実際に妊娠してからわかった事は私と同じぐらい、もしくはそれ以上に旦那は子どもを欲しがっていたという事でした(*^^*)

結婚した当初旦那はは転職した今の職場で社員になりたてだったので覚える事も多く毎日サービス残業ばっかりで凄く疲れていて、バイトで同棲していた頃よりも夫婦生活が激減した事がきっかけに私もモヤモヤしてしまい何度も喧嘩してしまいました。

そこから私達も試行錯誤が始まりました(^_^;)
    夫婦生活のタイミングも旦那がその気になった時が基本ベースになったので曜日などは決めずにいたり、排卵のタイミング以外は全て旦那のペースに合わせてました(*^^*)
    妊活や不妊治療を気にした夫婦生活ばかりにならない様に休みが合った日の昼間はデートしたり、子どもが出来たら夫婦2人の時間はなくなるからと思って日常の充実にも気をつけたりしました(*^^*)

不妊治療をしていくうちに旦那の喜ぶ雰囲気作りや好みの下着やコスプレもわかって来たり、定期的にお休みの周期も設けてプレッシャーを感じさせない様にしたりした結果旦那も排卵日にタイミングを持つ事に慣れました(*^^*)

年齢的に焦りはありますが焦りは何よりも良くないので気長に待つのがいいですょ(*^^*)

ちなみにうちは結婚前からほぼ毎日一緒にお風呂入っているので、結婚した頃には旦那は私の身体を見ても何とも思わなくなってました(^_^;)

• 11月12日
  • しゃき

しゃき

ありがとうございます。

夫婦生活も工夫が必要ですね。
    日頃から刺激を与えないと、ただ、プレッシャーを与えてしまうだけですもんね。

色々工夫してみたいと思います。

• 11月12日