※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

子育ての価値観の違いってみなさん感じますか?先日幼稚園の卒園式があっ…

子育ての価値観の違いってみなさん感じますか?

先日幼稚園の卒園式があったのですが、旦那は日にちを何度も言っても忘れていたり、スーツがないから行かない。下の子を見て留守番してる。と行って参加しませんでした。子供はパパ来ないの?と2回聞いたんですが、小学校は行く。といい約束しました。
ですが小学校の入園式も仕事で行けなくなってしまいました。
それはいいのですが、子供にそれも説明せず。
入園式行けなくなっちゃったんだごめんな。とか一言ほしくて。
卒園式もまだ下に7ヶ月の子がいて連れて行くのは大変だし気が散るから私としても一人で行けて集中できたのでよかったのですが、私と2人以外はみんなパパが参加。行かない理由もなんかモヤモヤして寂しかったのもあり悲しくなってしまいました。卒園式終わっても写真見せてとか子供にどぉだった?とか聞く事もなく昼寝してました。
来週次男の入園式があるのですが、子供3人連れて一人で行くのは大変だと思ったので旦那に休みか聞いたら、そんなに休みばっかとれないしお金の方が大事だろって言われて。確かにそうなのですが悲しくなってしまいました。
いつも子供を連れ出して公園などに遊びに行くのは私1人。

今日も夕飯にサンマを出したのですが、骨取るのがめんどくせぇ!焼き魚んかいらねぇ。と言われました。
結局食べてくれたのですが、一人で子供3人抱えて必死に献立考えて、体にいい魚を今日は焼いてあげよう。と考えて買った魚なのに悲しくて。
大変な思いをして買いに行ってるところなんて知るはずがないから。

コロナで学級閉鎖が続いて最近は毎日一人で子供を見てました。疲れてしまってた矢先にそんな出来事が多々あって、一緒に寄り添いたいのに悲しくて。

ただの愚痴です💦

コメント

ぴよこ

それって、「価値観の違い」で収まる話ではないと思いますよ💦💦
個人的にはすごく無責任だし、そもそも子育てしてないようにしか見えないし、「価値観の違い」というなら「家族としての在り方」というものの考え方が大きく違い過ぎているように思います💦
働いて稼ぐ、ということ以外は全て丸投げ、めんどくさい、て、ならなんで子作りしたの?馬鹿なの?て思っちゃいました😭
お子さんにもよくない影響かと💦
一度ちゃんと話し合いができたらいいでふね😭

maaa

うちの旦那かと思いました😑💦💦そういうの全く興味ありません…入園式、運動会ぐらいは来ましたが…それも無理矢理連れて行き、めっちゃ態度悪かったので…金輪際行事関係に顔出させないようにしました…もう旦那も行く気ないし…小学校の入学式も私だけ行きます😑✋