※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳半の子供が幼稚園疲れている。明日は自宅保育か預かり保育か悩んでいる。父が面倒を見るが、テレビを見る時間が多い。どちらがいいでしょうか。

4歳半の子供
幼稚園疲れるみたいで
楽しいっちゃ楽しいけど出来るならお休みがいい〜
といった感じです。

春休みはほぼ毎日幼稚園に預けてます。

明日1日だけ自宅でほぼYouTube漬けだけど自宅保育
子供は疲れるけど預かり保育で遊んでもらう
みなさんだったらどちらにしますか?


HSC気質でお友達にも気を遣って疲れちゃうみたいです🥺


ちなみに私は明日仕事なので、面倒を見てくれるのは敷地内同居の父です。
多分4時間のうち2時間は確実にテレビ見てると思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が行きたがらないなら、本当は春休みだし休ませてあげる🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

YouTube漬けになる位なら幼稚園に連れて行く🏃‍♀️

はじめてのママリ🔰

私が自宅保育するなら公園とか連れて行ってあげますが、父に頼むので見てもらうだけありがたい為そこまでワガママは言えません😂

ママリ

娘が同じ感じです😅
HSC気質で外だと色々頑張ってしまうようで、土日にのんびりすることを楽しみに平日保育園頑張ってるようです(笑)
行ったら行ったで楽しんでます。
土日も旦那がアウトドア派なのでお出掛けすることも多いですが、娘は家でのんびり工作したりYouTube(30分程度にしてますが)観たり、下の子と遊んだりする方が好きみたいです。

この春休みも1週間習い事以外引きこもってますが、生き生きとしてます…💦

私ならたった1日だけならアリかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

みなさんいいねコメントありがとうございました。

悩みましたが、結局今週は金曜も休みだったので
頑張って行ってもらいました。

参考になりました😊