※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むすび
ココロ・悩み

子育てで疲れているママさんが心の保ち方について相談しています。

愚痴です。心の保ちかた教えてください!

上の子は春休みで暇だと連呼。朝からパウパトロール、トーマスばっか見て、録画なので見終わると私がリモコン係。午後は公園に連れてけと騒ぐ。
何かに夢中になっておしっこもうんちも漏らして、汚いパンツを洗う日々。

下の子は後追いが酷く、少しでも姿が見えなくなるとギャン泣き。ずっと抱っこ。
ご飯は気分じゃなかったのかぶち撒けて床も服もごはん粒だらけ。気に入らないと泣くかすぐイヤイヤする。

夜は新生児並みに寝ない。
長くてMAX3時間、1時間ごとの日もあるし、夜泣きの対応はもちろん私。旦那はいびきがうるさく殺意湧く。

兄妹でおもちゃの取り合いでケンカ。もちろん下の子ギャン泣き…

実家は遠く、義実家は近いけど戦力にならん。義父は仕事だし、義母は甘やかすので上の子は言うこと聞かなくなるから余計に連れてきたくない。

四六時中、子供と一緒で気が狂いそうです。ずっと怒ってるし、余裕がなく小さな事でイライラ。
家事ができない。心は休まらない体はバキバキ( ; ; )
1人の時間はないし、作れない。下の子は人見知り激しいから誰にも預けられないし。
はぁーーーため息しか出ない。

2人目は楽って言った人誰だよ…嘘じゃん。
大変なんですけど。

同じようなママさんやもっと大変なご家庭もあるかとは思いますが、この状況もう疲れちゃいました。

皆さんどんな風に心を保ってますか?

長文すみませんでしたm(_ _)m

コメント

まり

下が6か月、上が4歳で、同じ感じですね!
でもむすびさんは大変すぎますね😭

うちも春休みが始まり、毎日白目むいてます。

とりあえず自分だけの時間を取れるようにしてます!YouTubeで笑える動画みたりして、15分くらいは自分タイム作ります!

旦那さんに出来るだけ頼って、無理しないで下さいね😭

• むすび

むすび

コメントありがとうございます!分かっていただける方がいるだけで励みになります✨

春休み辛いですよね。早く終わってほしいです…
    お笑いいいですね!私も少しでも自分の時間作ろうと思います。

旦那は平日は帰ってこれないので、土日に頑張ってもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です
上の子の歳、下の子の月齢が同じです!

絶賛下が夜泣きが激しいです😭

疲れますよね😢自分の時間ないから
お菓子とか甘いものを爆食いしちゃいます😨😣食べるしかないんです🤣🤣🤣🤣

うちは男の子2人です😅休める時に寝る上いたら、寝れないじゃん旦那やすみ時くらい私を寝かせてよ
休憩仕事場はあるだろ!?
休憩が、ある仕事を私もしたいよ
家事育児気が狂うし、あなたの世話までしないといけないとか
あなたが家いてくれたら私は仕事に出ますよって文句ばっかし
旦那何も出来ないからなんも言えずいやいや協力してくれればいいんだよって感じです😨

• むすび

むすび

お疲れ様です!

夜泣き辛いですね💦うちもよく泣きます💦

あーわかります!!爆食します!甘いものもご飯もいっぱい食べてしまいます…イライラすると食べちゃうんですよね😱

男の子2人大変そうですね💦
    旦那さん労ってほしいですよね。ほんと育児って休みなし!代わってくれるなら代わってって感じです(><)

コメントと共感してくださり、ありがとうございました!
    同じ方がいるってだけで少し楽になりました☺️今日も甘いもの食べて乗り切りたいと思います!

• 3月30日