※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

毎日寄り道してくる旦那に腹立ちます。旦那は3交代勤務で私は日勤フルタ…

毎日寄り道してくる旦那に腹立ちます。

旦那は3交代勤務で私は日勤フルタイムです。
保育園の送り迎えは私がしてます。
旦那が日勤の週は私より早い時間に帰宅できるはずなのですが、いつも私より1時間は遅く帰ってきます。
買い物してるようで、時々切らしてた食材や日用品などを買ってきてくれます。
そのためあまり強く言えないのですが、買い物に行くなら一言LINEしてくれればこちらも必要なものお願いできるし、毎日寄り道するほど買うものあるのか?とイライラします😂

たぶん私より早く帰ると夕食作りや何か家事してなきゃいけないのが嫌だから遅く帰ってくるんだと思います。(残業の日はLINEします)

夜勤の週は仕事終わりにジムに行ってます。高い年会費払ってるのに家ではお菓子ひと袋食べます。
土曜日は小学生のサッカーチームのコーチをしに行ったり自分の入ってるサッカーチームの練習や試合に行きます。
日曜日は一応家事育児はしてますが、ずっとウトウト眠そうにしてるのも腹立ちます😂サッカーに行く時は夜勤明けで寝てなくても行くので。笑
ここ最近は仕事の関係で土日休みじゃなくなったので平日休みの昼間はひとりで過ごしてます。
ジムに行こうがサッカーに行こうがやる事ちゃんとやってくれるならと今まで何も言いませんでしたが、夜勤明けの週は掃除機と風呂掃除して欲しいと頼んでるのにココ最近は掃除機してない、風呂もシャワーかけて洗ったふりしてるようで浴槽がざらついてるのでサボってるのがバレバレです。

私は平日お弁当作りから子供と自分の準備、保育園送り仕事、お迎えして帰宅後すぐ夕食作り、お風呂入って寝かしつけ、洗濯、明日の保育園の準備…休日も息子の相手でほぼ自由な時間無し。

旦那に頼んで私もひとり時間をもらえばいい話なのですが、旦那の育児は応用が効かないというか、言われたことを言われた通りにしかできない(言われたこともできてるかどうか😂)ので最近までオムツがパンパンでもうんちしてるかだけ確認してしてなければ替えませんでした。
水分補給もこまめにしてねと言っても食事の時しかさせない時もあります。
ちょっと遊んであげたくらいにしてYouTubeみせて自分はスマホゲーム。
なので安心して任せられません😂

とにかく私はほとんどひとりになれない、何をするにも旦那や義母に息子をお願いしなきゃいけないのに旦那はひとり時間がたくさんあるのと、家事育児よくやってるように見せかけていつまでも新人バイトレベルの事しかできないのが腹立つのですが私の心が狭いのでしょうか😂

たまには早く帰って息子のお迎え行くなり掃除機かけるなり役に立て😡😡😡!!!!!親の自覚持て!!!!

コメント