※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

春休み中、子供4人で家が乱れています。旦那は忙しく、赤ちゃんの世話も大変。情緒不安定で落ち込んでいます。

4人子供がいるのですが
いま、春休み中で毎日家の中が
しっちゃかめっちゃかです。
1日のうちに何回も同じ事注意して
毎日同じやりとり。
最近旦那が新しい事に挑戦をはじめて
家をあけることが多くなりました。
1番下がまだ赤ちゃんなので
ご飯もまともに作れないし
睡眠時間も足りないし
コロナ禍だし…コロナ感染してから
情緒不安定継続中だし…😭

なんだかなー
インスタ見ると萎えますね。
隣の芝生は青い、今まさにそれです。

コメント

maririn♡

うちと同じ感じすぎて共感しちゃいました🥰

春休み早く終われってかんじですよね😅
とくに解決策もなく、早く休み終われーとか思いながら毎日過ごしてます。笑

家の中がカオスすぎて、新学期用品の準備もまともに出来ないです😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!笑
    毎日カオスすぎて…洗濯物が溢れかえり食器が溢れかえりオモチャが溢れかえり…🤣🤣笑
    私も新学期の準備してないです!
    コメントで気付きました😱💦きゃー

    • 3月31日
ママリ

うち子ども1人しかいないのに色々しんどいです😂
こんなにしんどいのは私くらいで、他のみんなはうまくやってるのに、、、みたいな被害妄想気味です😂笑

4人いらっしゃるのは尊敬ですし、毎日頑張ってて偉い!の一言です!
息抜きできる時間ができますように。。。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供と1対1だとしんどいですよね…😭
    みんな上手くやってるように見えますよね〜💦すごい自己嫌悪に落ちます😢

    ママリさんも毎日大変ですよね。お互い適度に頑張りましょうね😭✨

    • 3月31日
mei

毎日お疲れ様です(>人<;)
我が家もしっちゃかめっちゃかですが保育園があるので全然マシなんだろうなーと思いました😂まだ赤ちゃんだしコロナ渦だし思うようにお出かけできないの辛いですよねー🥲
休める時に休んでくださいね♪

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😢💗
    お互い頑張りすぎずに頑張りましょうね😌✨
    ってそれが難しいんですよね〜🤣

    • 3月31日
ゆーりちゃん

おつかれさまです😭
うちは2人ですが家は速攻散らかるしもーやる気なしなしです😭ぐったりします
夫は夜遅いし朝は寝てます
しんどくて春休みはお金渡してご飯自分でよろしくと言ってます笑
洗い物も洗濯も多すぎて何回すんねんって思います😭
4人のお子さんとなると私の倍…凄いです偉いです尊敬します!最近はママは今日ママお休みだからよろしくねといって自室にこもる時間とってます笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかりますわかります!!
    洗濯物、食器が大量すぎて😭💦
    お米とぎたいけどその前にまず洗い物だーめんどくさいー、うどんにしよ。って毎日これです😂笑
    お金渡してご飯行ってこい。←いいですね💗私も今度やってみます🥺🎵

    • 3月31日
deleted user

うちは上が2人の一ヶ月の赤ちゃんいるんですが、家がめちゃくちゃにされるの嫌すぎて午前午後と毎日公園です😭赤ちゃんごめんね…と思いながら暖かくて感謝です😔
早く幼稚園始まってくれーと毎日思ってます😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日公園…😱😱💦
    お疲れ様です😭赤ちゃんも付き合ってくれてありがとう〜!ですね🥺
    わかりますわかります🤣
    早く春休み終われー🌸笑

    • 3月31日
あお

春休みきついですよねー💦
私も切迫で安静の中の春休み…片付けもできず、もーむりーてなってます😂
生後1ヶ月+3人は本当におつかれさまです🙇‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あおさんも毎日お疲れ様です😭💦
    切迫のなか、育児に家事に大変ですね😣あおさんの体調のためにも、春休み早く終わってくれー!!🙏😭

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もしんどすぎて表情とかもろもろ終わってますね...

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!笑
    怒鳴りすぎて声もかれました😂
    多分実年齢より10歳ぐらい老けてます🤣

    • 4月2日
りらっくま

お疲れ様です😱
4人すごいです☺️
春休み、冬休みはなんとかって感じですが…
夏休みはまだ地獄です😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あー!!夏休みありましたね😂
    春休みで必死すぎて夏休みの存在忘れていました…。白目剥いた自分が想像できます😭

    • 4月2日
あんちゃんママ

落ちてる時にインスタ見るのは良くないです💦でも結局、良いところを切り取ってるだけですからね!自慢大会なんです。気にしないのが1番です🙌

お子さん4人も子育てされてて尊敬します✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🥺✨
    上の子が大きいのでまだ助かっています☺️お互い育児頑張りましょう💗

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も今までそれ何回も経験してほんと鬱になりました😅
今回長女が小学校入学、私が仕事復帰という事で、旦那にお願いして私は長女と2人で実家に帰りのんびりしました🤣
旦那は下の子3人の子守です🤣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    仕事復帰すると、外の世界に出れて気分展開になるかもしれないですね☺️✨
    旦那さんにどんどん家の事頼んで息抜きしてくださいね💗
    娘さんと2人きりの時間素敵ですね😍

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちは3人で末っ子はもう1歳ですか自分で歩いてイタズラも増えてきて、長男次男はじゃれてると思ったら喧嘩してるし、うるさいし、最近怒ってばっかりです。むしろ子供相手にブチ切れしちゃってます🥲長男は生意気だし、何回言っても学習出来ないし、、、😅注意してもドタバタと走り回って奇声のような声で叫んで戦いごっこして遊んでるし、旦那は夜中の帰宅だし、インスタ見たら優雅に家族で花見してるし、ほんと私はなんなんだろーってなってます🥲4人となると倍ですよね。本当にお疲れ様です!!ゆっくりできるお時間見つけたらとことんゆっくり休んでくださいね!!😚

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わかります!笑
    私も、子供にキレまくって旦那に引かれてます😂
    私の口癖は、おい!!!💢です😱
    ちょっとやばすぎて他の人には言えません。笑
    旦那さんもう少し頑張って早くおうちかえってきてー😭😭
    お互い育児頑張りましょうね🙏💗

    • 4月2日