※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4歳の子どもがコロナ陽性で自宅療養中。熱は下がり元気そうだが、トランポリンで遊ぶのは安静が良いか悩んでいます。母子二人で過ごしており、体力的にも限界を感じています。助言をお願いします。

4歳の子どもがコロナ陽性になり自宅療養中です。
症状は発症日と次の日の2日間40度の高熱が出たきりで、あとは熱もなく咳もなく、いつもより元気なくらいです。

発症から今日で8日目。
外に行けないので元気がありあまり、家中をかけまわり、トランポリンで飛び跳ねているのですが、やはり安静にしたほうがいいのでしょうか?

子どもは一人で、夫は長期出張中。
母と子二人で過ごしていて、子どもの相手をする体力が私に残っておらず(高齢出産でして…)、トランポリンで一人で飛び跳ねしていてくれればこちらは体力を奪われないので、好都合と思っていたのですが、ふと、でも自宅療養中だし…と思いました。

どなたか教えてください!

コメント

メアリー

我が家の4歳娘も先月末コロナに罹患しました。
同じく40℃の熱が1にちのみ、それ以降は元気に兄と家の中を走り回っていました!
特に安静にしなくても大丈夫なのではないでしょうか😌
外に出られないストレスを少しでも和らげてあげなきゃですもんね!
まめさんもおつかれさまです✨私も高齢出産です🤭

ymhs

うちの次女が先日コロナ陽性になり丸2日高熱とその後若干の咳のみで、発症3日目の今日はピンピンしてます😅いや、本当元気になっちゃうと体力有り余って大変ですよね💧うちはお姉ちゃんが咳と微熱の軽症で済んでるため、二人共暴れてますよ😂下の子はまだ言っても理解できてないですし…。うちはマンションの角部屋なので、お隣がいない側のベランダをダッシュしてます(笑)5Mほどですが…それでもストレス発散になるようで本人楽しんでます😅