※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

一日遊んだあと、夕飯作れますか?😅今日は朝9時から16時頃まで遊んでいま…

一日遊んだあと、夕飯作れますか?😅

今日は朝9時から16時頃まで遊んでいました。
ママ友たちとランチしたり公園に行ったり、一日中遊んでいました。
帰宅時間が近づくと、みんな夕飯の話になります。
今日は手抜きで麻婆豆腐にするー!とか朝炊き込みご飯炊いてきた!とか、すごすぎる…
私は作るなんて到底無理で、すき家をテイクアウトして帰宅しました。
毎回私はテイクアウトやガストの宅配ですが、みなさん作っていてすごいなぁと感じます。
私は疲れすぎて帰宅後ダラダラ。
なんでみなさんそんなに頑張れるんですか?
荷物の片付けとかもできず、今日の荷物は玄関に置きっぱなしです。
明日片付けます(水筒とかお弁当箱とかもあるのですがそれも明日😂)
同じようにだらしのないお母さんいますか?いませんか?

コメント

ねこ

頑張れません!!!笑
もう今日はなにか買って帰ろ!ってなります 笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいてよかったです😂
    無理ですよね…
    すき家買って今食べ終わったのであとはお風呂入って寝るだけです!笑
    家のこと、なにもできていませんがやる気ゼロです😂

    • 3月29日
  • ねこ

    ねこ

    仕事やったら帰ってきても動けるのになぜか遊びに出ると無理なんですよね😂
    片付けはなんとかその日にやりますがご飯はほんまに無理!笑
    食べて捨ててご馳走様!
    これが1番です😂

    • 3月29日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    遊ぶと本当に疲れますよね😅💦

    • 3月30日
ゆいくんママ

こんにちは、すごく分かります。土日とか朝からお出かけした日は晩御飯めんどくさいってなるし、荷物の片付けめんどくさいってなるから
だから、私なりにルール決めてて、朝はやる気出るタイプなので朝に動きます。休みの日はたまに旦那が作る時あるんですが、そうじゃないときは、電気調理器でタイマーにしてカレーとかシチューとか仕込んで、ご飯もついでにタイマーして出かけます。ちなみにお風呂もタイマーしますね(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わかります!私も朝はわりとやる気があります😌💓
    今日は朝から片付けなど頑張りました。笑

    • 3月30日
deleted user

がんばりません!!
っていうか、すき家サイコー!!です!笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    すき家最高ですよね♡
    洗い物もないし美味しいし♡

    • 3月30日
deleted user

頑張れませんので
前日にカレー2日分つくりますww

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    カレー二日分!それいいですね♡
    今度やってみます😌

    • 3月30日
moon

ママ友と遊ぶと大体夕方までになるので、朝なるべく作っておきます。

うちは私が超絶ダラ奥なので片付けは夫がやってくれたりします。
なので夕飯くらいは作るようにしてます。
あとは節約です。テイクアウトや外食は週に1回って決めているので、なるべく作ります。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    朝時間取れれば一番いいのですが…。次遊ぶときは早起きしてがんばります💪!

    • 3月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

家族で出かけたら、毎回そうなります💦
テイクアウトはしないですが
惣菜飯だったり、外食だったり(笑)
友だちと遊んだ後なら、頑張るしかないです😭
友だちと遊ぶ=旦那が仕事の時で
旦那が仕事中に遊んで、ご飯は手抜きかい✋ってなるので:(´◦ω◦`):

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    すごいですね!
    私は夜まで遊びに行く時は旦那はカップ麺です。笑
    カップ麺が嫌なら勝手に食べてきてーって感じで。

    • 3月30日