※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

上司が男性の場合、妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。安定期に報告するか、早めに報告するか迷っています。転職したばかりで女性上司だった過去はすぐ報告しましたが、今は不安です。

直属の上司もさらにその上の上司も男性の場合。
妊娠したことはいつ頃報告しますか?またはしましたか?

介護士なのですが、早めに報告して万が一のことがあったら…と思って安定期に入ったらとも思うし、安定期って遅すぎないかな…と不安にもなります。
今のところは転職したてで、過去は女性の上司だったので心拍確認したら割とすぐ報告はしましたが…

コメント

トモヨ

上の子の時ですが、母子手帳貰ってから報告していました〜✋

下の子は上の子の育休延長中に妊娠しましたが、その時も母子手帳貰ってから報告していました(^O^)

一般企業の事務職です★

• たなか

たなか

母子手帳貰ってかということは、やはり心拍確認してからすぐにってことですよね。
    男性に報告というのは女性に比べてこんなにハードル高いと思わなくて…来週の健診で心拍確認する予定なので、それまでに腹括ります。

• 3月30日