コメント
まち
同じ感じの職場環境で、育休後に復帰してみたら、さらに子持ちには条件厳しくなっていて、結局半年で退職しました。
その後、未経験で資格もありませんが、医療事務をしています。
しっぽ
わかります!
私は医療従事者で資格はあるんですが、リハビリなので患者さんを支えたり、車椅子に乗せたりしなきゃダメな仕事です😅高齢病院なので、そこまで多いわけではないんですが、私も年々体調を崩しやすくなっているし、朝体が動きにくい…みたいなことも増えているので、いつまで働けるのかな…と考えたりします😭💦
かといって転職したところで、今より待遇が悪くなることだってあるし、長年勤めた職場を辞める勇気もなくとりあえずそのままきています…
本当にゆくゆくどうしたらいいのか、考えなきゃダメですね…なんの回答にもなってなくてすいません🙏
-
はじめてのママリ🔰
共感すごく嬉しいです😭😭
体力使う系のお仕事は年々限界に近づいてきますよね、、、私は美容関係の方なのですが、もう若い子ばっかりで自分がおばさんすぎてなんかもう恥ずかしくて😭😭
高卒からずっと働いてるので長い分、辞めるにやめられないけど、20代前半と働いてる30代がもうきつくて😂ほんとどうしよう。でも子供いたらいろんなところで断られるだろうし、、😭- 43分前
はじめてのママリ🔰
ですよね、ですよね😭😭
独身の頃はキラキラした職種に見えて、楽しそう!楽しい!と思いながら全国転勤したり、出張しまくったり、朝から晩までバリバリ働いて、シフト制で土日祝やGWとか年末年始は休み不可!でも何にも差し支えなかったのですが、、
子供産まれてからは、そんなにバリバリ働けないし、出張とか言われても誰が子供見るの、、状態だし、土日休めないのも家族と過ごす時間がなくてきついです😭
でも、子供は2人欲しいし我慢なのかなと思うと悲しくなります。
医療事務はパートですか?資格いらないのですね、、😭資格取ろうかなと思って見てました、、!