※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年齢的にもうこの仕事きついなー。いつまで続けられるんだろうみたいな…

年齢的にもうこの仕事きついなー。
いつまで続けられるんだろうみたいな職種の方いますか?

私自身がそうなのですが、職場が若い子ばっかりです。
育休明け戻ってはくるけど、大半が辞めてます。
残ってるのはシンママくらいです。

待遇が子ナシ、独身向けなのもあり、
子持ちが働きにくくみんなママになったらこぞって
辞めていきます。

もういい加減やめたいのですが、
資格も何もなく、子供もいるので転職が怖いです。

同じ感じのお仕事の方、ゆくゆくはどうしますか?

コメント

まち

同じ感じの職場環境で、育休後に復帰してみたら、さらに子持ちには条件厳しくなっていて、結局半年で退職しました。
その後、未経験で資格もありませんが、医療事務をしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね、ですよね😭😭

    独身の頃はキラキラした職種に見えて、楽しそう!楽しい!と思いながら全国転勤したり、出張しまくったり、朝から晩までバリバリ働いて、シフト制で土日祝やGWとか年末年始は休み不可!でも何にも差し支えなかったのですが、、

    子供産まれてからは、そんなにバリバリ働けないし、出張とか言われても誰が子供見るの、、状態だし、土日休めないのも家族と過ごす時間がなくてきついです😭
    でも、子供は2人欲しいし我慢なのかなと思うと悲しくなります。

    医療事務はパートですか?資格いらないのですね、、😭資格取ろうかなと思って見てました、、!

    • 47分前
しっぽ

わかります!
私は医療従事者で資格はあるんですが、リハビリなので患者さんを支えたり、車椅子に乗せたりしなきゃダメな仕事です😅高齢病院なので、そこまで多いわけではないんですが、私も年々体調を崩しやすくなっているし、朝体が動きにくい…みたいなことも増えているので、いつまで働けるのかな…と考えたりします😭💦

かといって転職したところで、今より待遇が悪くなることだってあるし、長年勤めた職場を辞める勇気もなくとりあえずそのままきています…

本当にゆくゆくどうしたらいいのか、考えなきゃダメですね…なんの回答にもなってなくてすいません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感すごく嬉しいです😭😭
    体力使う系のお仕事は年々限界に近づいてきますよね、、、私は美容関係の方なのですが、もう若い子ばっかりで自分がおばさんすぎてなんかもう恥ずかしくて😭😭

    高卒からずっと働いてるので長い分、辞めるにやめられないけど、20代前半と働いてる30代がもうきつくて😂ほんとどうしよう。でも子供いたらいろんなところで断られるだろうし、、😭

    • 43分前