※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵に挑戦できず、アレルギー心配。卵ボーロは食べても反応なし。進め方と時間の確保に悩んでいます。

10ヶ月の娘なのですが
まだ卵に挑戦できていません。
理由としては
もしアレルギー反応が出た時に内科に行き
コロナが多い土地に住んでることもあり
旦那が今は無理にあげなくても....と言われ
あげれずにいます🥲

卵ボーロは3日間で15粒ほど食べて
何も反応はありません。
他にアレルギーも無さそうです。

どうやって進めていくのがいいですか?

日中は娘を連れて会社に行っており
なかなか時間が取れません。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

ゆで卵(沸騰から20分)を作る。
白身と黄身をすぐ離す。
黄身を細かくして冷凍。

朝、卵黄をチンして食べる。
(耳かき一匙から)

から進めるのがいいかと思います。卵ボーロ、無事なら全然OKですが、卵アレルギーかどうか確かめるために食べるのは不向きと言われています。

現在は、卵は早めに食べたほうがアレルギーになりにくいとも言われていますので、そろそろ食べてもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    早速始めようと思います。

• 3月29日
☺︎

うちは卵アレルギーですが、ボーロは10粒くらい食べられます🥺ボーロは製品によって卵の含有量が違うのでアレルギーを確認する材料には向いてませんよ☺️💦最初は卵黄から固茹で卵で試していきます👏🏻ネットで卵黄スケジュール、卵白スケジュールと調べると色々出てきますよ😊アレルギー反応が出たらかかりつけの小児科で大丈夫です🥺卵黄、卵白それぞれクリアするのに1ヶ月近くかかるのでもう始めてもいいかなと思います💦先延ばしにしてもいい理由はあまりないかなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 3月29日