※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママから離れると泣くのはいつから始まるのか、友人の子供は早くから泣いていたが、自分の子供は7ヶ月で泣かない。精神的な発達に遅れがあるのか心配。眠い時以外は誰でも大丈夫だが、ママから離れると泣くのではないかと不安。

ママが離れると泣くようになるのは、いきなり始まりましたか?🤔
あとをついてくるというより、トイレに行くと泣くとか、少し離れるだけで泣くというような感じです☺

いつ頃から、いきなり始まるのかジワジワ始まるのか教えて下さい\(^o^)/

7ヶ月になるのに離れても泣きません😭
友人の子は5ヶ月から離れると泣いていたそうで、
精神的な発達が遅いのか?と気になっています😟
今はパパがいればオッケーって感じです。
ただ眠い時はママを見て泣いてたり、
ママの抱っこじゃないとだめになりますが、
それ以外は誰でもおっけーって感じで、この子も離れたら泣いてくれるのかと不安です、、

コメント

後追いする子もいればしない子もいるのであまり心配するようなことないですよ😌
うちはいきなり始まった気がします🤣何にも家事できないので、放っといて泣かせるかおんぶしながら家事してました😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    うちの子今の所眠い時とおもちゃに飽きた時しか泣かないので、気になってました☺
    おんぶで家事!大変そうですね😭

• 3月29日
ママリ🔰

うちは9〜10ヶ月ひどかったです🤔
じわじわ…もあったような。
でも離れたらギャー!となったのはある日突然で驚きました🥺

• ママリ

ママリ

びっくりしますねそれは😧
    今は眠い時と飽きたよーかまってーな時しか泣かないんですよ、、ちょっと寂しいです( ;∀;)

• 3月29日
ママリ

ねんねの頃からずっとママを目で追っていて、見えなくなると泣いたりもしていました。
でも私が部屋を出ようとすると、途端に泣くようになったのは、ある日突然って感じでした!

• ママリ

ママリ

今は眠いときとおもちゃに飽きた時限定で泣いてくれるのですが、いつか毎回泣いてくれるようになるのかなぁと気になってました(;_;)
    泣かないと少しさみしくて…😂

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

泣かない方がいいですよ🙄
    成長して自我が芽生えると、どんどん、どんどん大変になってくるので💦

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃から見えなくなると泣いてます😂 夕方以降はパパがいてもだめです😂 甘えん坊で可愛いけど、お散歩行く準備もトイレもゆっくりできません😂