※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝起きにギャン泣きする時、どう対処すればいいでしょうか?同じような経験をした方いますか?

寝起きのギャン泣きどう対処したらいいですか?
生後5ヶ月、日中のねんねから目を覚ました時
ギャン泣きで起きてきます。
大体30分前後でギャン泣きで目覚めて
30分くらいは抱っこしてもなにしてもずーーっと
ギャンギャン泣き喚いてて
この寝起きの悪さはどうにかならないかと😅
同じような子いますか?🥲

コメント

ママリ

いま6ヶ月です!
全く同じでしたが、回数減りました!
寝に入った時と起きてる時と環境が違うと泣いたり、まだ起きるつもりじゃないのに再入眠出来なくて泣いて起きたりするそうです!
30分の壁ありますよね🥲

私の息子も30分で絶対起きてたので30分経とうとしてる時に隣にいてちょっとでも動こうとしたらトントンして再入眠を促してました!
家事も諦め昼寝の間隣に横になってトントンしたら30分が段々長くなって今は2,3時間の昼寝で泣いて起きるのは1回だけになりました!

あとはお子さんによって違うと思いますが、息子は起きてられる時間が2時間なのでそろそろ朝寝から起きて2時間だなとかって時に寝室連れてってます!

みなち

うちは外に連れ出したら気分が変わるようで、マシになりました😊