※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつ病質問表で15点。涙もろくて毎日泣いている。保育園に行けないことがショックで不安。どうにかして解決したい。

産後うつかもしれない。

エジンバラ産後うつ病質問表をみて点数みたら15点でした。

9点以上が陽性とありましたが、私は産後うつなんでしょうか。

産後からすごく涙もろくて、1日に何度も泣いています。

上の子が通ってた保育園へ入れなくて(妊娠を気に私が退職したため)4月から上の子も家庭保育になりした。
(産前産後で4月だしたけどだめだった)

上の子は保育園大好きで、お友だちたくさんいて毎日保育園へ行くのを楽しみにしていました。
それなのに保育園へ行けれなくしてしまってほんと申し訳ないです。
もし私が妊娠しなかったら、下の子を産まなかったら、下の子を妊娠する時期が違ったら、などもうどうしょうもないのにずっと考えてしまいます。

泣かないように我慢しても涙が溢れてしまいます。

こんな状態で上の子と下の子をみれるのか不安です。

ぼーっとしてしまう時間が多くて、気づけば保育園の時間になってるということも多々ありした。
(朝から何も食べずの状態です)

たぶん私の中で上の子が保育園へ入れなかったことがすごくショックで、出産のタイミングと4月から保育園へ行けれないのがわかったタイミングが重なって、産後ずっと考えては泣いての繰り返しです。

どうしようもないとわかっているのに、どうにかして保育園へ行かせてあげられないかと毎日考えて調べて問い合わせて

もうどうしたらいいかわかりません。

たすけてください

コメント

べりー*

同じ園は難しいかもですが、認可外なら専業主婦でも預けられるようですのでどうでしょうか?🤔もしくは産後うつと診断を受ければ、認可保育園でも検討できるかもしれません💦