※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

2歳の息子は濃厚接触者であり、咳や鼻水がありながらPCR検査で陰性。唾液採取で偽陰性の可能性も考えられるが、信じても良いか不安。

濃厚接触者となり、風邪症状もあるのにpcrで陰性になった方は居ますか?

義母が土曜に陽性になり、一緒に暮らしている、咳鼻水微熱のあった息子(2歳)と無症状の夫が濃厚接触者のため、日曜pcrを受けたところ、結果は陰性でした。

息子は咳鼻水あるのに、陰性?(熱は37.7℃が数時間出たのみで後は平熱)
唾液採取なのですが、量が足りなくて偽陰性なった?とか、色々考えてしまって。

ちなみに、私は切迫早産で入院中のため、家族との接触は一切なし。ただ、まもなく退院を控えているのでこの結果を信じていいのかどうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が濃厚接触者になってその日に発熱、下がったあとも風邪症状続いてましたが陰性でした😂

• りり

りり

そうだったのですね!風邪症状続くと、疑ってしまうのですが、同じような方がいて、こういう場合もあるのかなぁと思えました😥

• 3月29日
ひまわり

うちも濃厚接触で一歳半の子がそうでしたが陰性でした❗️
特に症状が酷くならなければ信じても良いかと思います☺️

切迫安静大変ですね💦赤ちゃん無事に生まれますように🌸

• りり

りり

今のところ咳が続くだけで、悪化はしてないので、信じようかと思います😣
    ありがとうございます🤰✨

• 3月29日