※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

1ヶ月の女の子が飲みムラがあり、120mlを飲んで70〜100mlで寝てしまい、1時間で起きることが悩み。足りない時もある。捨てるのがもったいない気持ち。何が問題か、アドバイスを求めています。3時間空けてもいいですか?


生後1ヶ月の女の子完ミで育ててます👶🏼

最近飲みムラが目立ってきました、、

今は一回に120作ってるんですが

最近70〜100くらい飲んでから寝てしまい

1時間で起きて欲しがります😭

でもたまに120飲んで足りないって
時もあります😭

E赤ちゃん飲んでるので
残されるともったいないなあ、、と
思いながら捨ててます(T_T)笑

なにがいけないんでしょうか😭
アドバイス下さい(T_T)

あと少ししか飲まないで寝たときは
3時間空けなくても良いんですか?(T_T)

コメント

S

ほしがるだけあげてましたよ~😌✨

H♡Yママ&K嫁

うちも同じ事で悩んでました(´・ ・`)

一ヶ月過ぎてからは140あげるようにしてます!!
ちなみにすこやかあげてます\( ˙▿︎˙ )/
2時間とかで泣いたりした場合はおしゃぶりあげたり抱っこしたりとして、それでも泣き止まなかったらミルクをあげるようにしてます!

❁さとさん❁

飲んですぐ起きてもミルクをあげないで、トントンしたり、オムツチェックして替えたり等色んなことを試しますね。それでも泣いてたらミルクあげます。

mamaさん

同じく50くらい飲んで眠り始めます👶🏻💤
1度ゲップをさせて目覚めさしたり
眠り始めたら
☆あと少しだから頑張れッ!
☆いっぱい飲んだらおおきくなるよ〜
☆少し休憩してからまた頑張って飲もうね
って話かけるようにしています☺️
励ましたり褒めてあげたりすると
分かるんだよーっと助産師さんから
教えてもらいました🙆🏼💓

寝てしまうと
少し飲むのに時間がかかりますが、
励ますと寝たままでも飲んでくれるので
試してみてください(*´꒳`*)