※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

南草津野村病院での出産経験者へ ・病室は全て個室ですか? ・Wi-Fiは完備されていますか? ・無痛分娩は完全無痛ですか? ・母乳や同室は厳しいですか? ・入院棟に自販機や売店はありますか?

滋賀県草津市の南草津野村病院で出産した方、教えてください🙏

・病室は全て個室でしたか?
・Wi-Fiはありますか?
・無痛分娩希望ですが、完全無痛ですか?
・母乳や同室はスパルタでしたか?
・入院棟に自販機や売店ありますか?

ひとつでも教えていただけると嬉しいです😊💦

コメント

ままり⭐︎

出産後はほぼ全て個室です。
ただいっぱいだと大部屋に一旦行き、空き次第個室に移動するって感じです。
Wi-Fiはあります!
母乳推進だけどミルクも足すことが多いです!あまり母乳にこだわってない感じです。同室も言えばすぐ預かってくれます!
自販機は待合のところにあるのでそこで買います。売店はないです!

• あや

あや

ありがとうございます😊‼️
    売店無いんですね💦入院個室の写真は見せてもらったんですがイメージつかなくて不安でした…

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

南草津野村病院で無痛分娩2回経験しました!
完全無痛ではなく、和痛って感じです。麻酔科医による説明会(無痛希望者は参加必須)でも、「痛みを完全に取るのではなく、5〜6割に抑えるイメージ」と言っていました。なので私は普通に痛かったです😅麻酔を強くすると陣痛が遠のいてお産が進まなかったり、いきむのが難しくて吸引分娩等になるからだそうです。

• あや

あや

ありがとうございます💕
    無痛(和痛)は、24時間対応でしたか…?💦
    計画分娩なのは理解していますが、先に陣痛きてしまった場合、麻酔NGな時間帯や日などあるのでしょうか…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔科医2名いますが非常勤なので、計画日より先に陣痛が来た場合、無痛出来ない可能性の方が大きいです。タイミング良く、その日、その時間に麻酔科医がいればしてもらえるとは思いますが…。基本的に水曜と金曜の午前しか麻酔科医はいないと思います。

• 4月11日
  • あや

あや

ありがとうございます😭大変参考になりました🙏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

去年出産した時はですが、
産む前は二人部屋で、カーテンで仕切られていました。
産んでからは個室になりましたが、部屋は選べませんまでした。
Wi-Fiありましたが、すぐ切れました…部屋によるらしいです。
スパルタとは感じませんでした。母乳の指導はありますが、とても丁寧で優しかったです。
売店はありません!
私は入浴以外は一緒でしたが、
それ以外でも預かってもらってる方いましたよ。

• あや

あや

ありがとうございます😭
    スパルタじゃないのなら良かったです‼️なんか通院中の中の様子は混んでいてバタバタしている印象があったので不安でした…

• 4月10日