※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

子どもが他人にフレンドリーすぎて戸惑うママさんの悩みや、お菓子を欲しがる時の気まずさについて相談しています。

上の子は、外で急に人のところ行ってねえねえ〜と話しかけにいきます…し、その時袖とかを触ります。。
年齢上がるにつれてハーネスつけたいかんじになっています💧
こんなご時世で、年配の方だとあらなぁに?😊てかんじにしてくれることが多いけど、
ママさんはえっ何…と、戸惑ってることも多くて気まずいです。。
もちろん、すみませんー💦と言って離したり、
急にそれやられると皆びっくりするから、触らないよ。と言いますが
しょっちゅうなので毎回ひやひやします。。
フレンドリーなのはいいことだけど、、

あと、この話とは変わりますが、お友達が持ってたお菓子、自分の分はもう無かったときに自分も欲しかったぁと泣くのとかが気まずいです。。

うちも来られたらちょっと…というコメントは、すみません🙏
同じような感じで気まずい思いされてるママさんいらっしゃいませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

他の子のお父さんお母さん大好きで話しかけて返事が帰ってきたり相手して貰ったら嬉しくて抱きついたり手繋いだりしてる我が子の事でしょうか?
抱きつく、手繋ぐは少し前の事なので最近は落ち着いてる様にみえますが話しかけがとにかく多いです。
店員さん知らない人公園で側にいた他の子のお母さんにひたすら話しかけて返事が欲しい雰囲気だしてます。
たまに店員さんとかで冷たいというかただわけわからない話しされて困ってるのかもしれませんが💦
話しかけても反応してくれない方がいて聴こえてないと思って同じ話しを繰り返します。
面倒くさい客になってます😂

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    今日息子も、手を取ってました😂
    返ってこないと喋り続けますよね😨
    無理なのはわかってるけど、たのむから察してくれ…!!ってなります😅
    支援センターとかで急によそのママの膝に座ったりするもあって(もう年齢で行けなくなりましたが…)そういうのほんとやめてほしいです(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

• 3月30日
まひろ

息子もです😭😭😭コロナで最近は子供を嫌がる人多いからやめてー!!!って心の中で叫んでます😭😭が、気にしないで!大丈夫だよ!とそのまま声かけてくれたり、息子の話を聞いてくれる人にはほんとに感謝感謝です😭😭

近づかれるのが嫌な人はあからさまに避けて逃げていくのでそんなときは、息子の心のケアをしてます💦子供同士でもコロナで親から言われてか息子を軽く突き飛ばす感じ?の子もいますが、そんな時もフォローに走ります😭😭

止められないのでしんどいです😭😭

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    ほんと、ニコニコで対応してくださる方神様〜!て思います😂
    ケアも大事ですよね🥺
    私も、お友達になりたいのはとってもいい事だけどねと付け加えてますが、あとはもう本人の気づき次第ですね😢
    普通に遊んでて急に行きますもんね〜😭

• 3月30日