※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

両親が熟年離婚された方居ますか?私の両親は周りから見ると仲良い夫婦だ…

両親が熟年離婚された方居ますか?
私の両親は周りから見ると仲良い夫婦だねと言われるくらい仲が良かったです
父が毎日ライブ配信を見て夜中までずっと見ているのに
母が腹を立てて今大喧嘩してます
今まで離婚というワードは一切出なかったけど今日初めて母から離婚するかもと告げられました
今までこんなに怒った母を見た事ないし口を聞かないなんてなかったし相当嫌だったみたいです。
もし離婚したら悲しいです
今まで育てて来てくれた2人だしあんなに仲良かったのにと思ってしまいます
私は結婚してるけど姉は結婚もしてないし家も出てないからその場合どうするのか…という感じです。
夜中にこんなふうになってしまって余計に気が沈みます。

コメント

mei🍒

私が18のときに離婚しました。
子育てが一段落したから我慢する必要もなくなったって感じで離婚に踏み切ったみたいです。うちの場合私が物心ついたときから不仲なのを見てきたので私の方からもう離婚したら?って言ったのですが😓
私も自分から言っておきながら家族がバラバラになるようで最初は寂しかったです。
実家も売りに出すことになったので今となっては帰る家もないです😅

けど母は第二の人生それなりに楽しんでいるみたいですし父も自由にやってます😊私は両親とそれぞれ会ったり連絡取ったりしていますしなにも不自由ないです。

お姉さん結婚されていないとのことですがもし本当に離婚になっても子供じゃないですしそこまで心配しなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

熟年というほどではないかもですが結婚20数年で私の両親は離婚しました
離婚と言っても籍は入ったままなので別居が正しいですが、私も母から離婚すると言われた時は妹と泣きました
Lee様のご両親と違って私の両親はそこまで仲良くやってるわけでもないし以前から何度も離婚の話は出ていましたが、「なんだかんだずっと一緒にいるんだろうな」と思ってたのでショックでした

ただ、大喧嘩した末の「離婚するかも」はほとんどしないと思います
離婚は勢いでできないからです
後から冷静になって「言いすぎたな…」と考え直すと思いますよ☺️

はなこ

離婚するかもっていうのは
お母様の気持ちかなと思うので
まず私なら取り返しがつかなく
なる前にお父さんと話します!