※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

子供が寝て1人の時間があるとふとなんで自分だけなにも出来ないんだ、楽…

子供が寝て1人の時間があるとふとなんで自分だけなにも出来ないんだ、楽しくないなと思ってしまいます。
旦那は仕事は11時頃に家を出て帰ってくるのは基本23時半以降。
休みの日はミルクやお風呂など手伝ってくれるので感謝しています。ですが仕事終わりにご飯行ったり、趣味のゴルフに行く、飲みに行くなど自分だけ好きなことが出来て羨ましいなと正直思ってしまいます。
なので行ってきていいか聞かれた際素直に行っておいでと言えた事がありません。
私自身仕事の関係で引っ越してきている為仲の良い友達は全て遠くなかなか会う事が出来ません。
自分が出来ないのになんで旦那はといつも思ってしまう自分も嫌になります。

また旦那とは職場が同じなので旦那の上司ももちろん知っています。まだ生後2ヶ月の赤ちゃんが居るのにこの時間にご飯に誘うのも私からするとありえません。
少しは考えろよと思ってしまいます。

自分自身なにか趣味でもあればまた違ってくるのかもしれませんが全く趣味もなくなにか探してもなにもはまりません。

旦那にも気持ちよく遊びに行ってもらいたいとは思いますがそう思える程心が広くなれません。
どうしたら広くなれますかね

コメント

こころ

広くなくていいと思いますよ

なんでわざわざ旦那に心を広くしないといけないんですか?
私だって第一子の時嫌に思うこといくらでもあって旦那に、じゃあ何ができるの?って言いました。

旦那に広くあるならだったら子供に優しくしたい、広い心でありたいですね。

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね。
    広くなくていいですよね。

• 3月30日
はじめてのママリ

似たような環境で同じように感じることあるのでコメントさせて貰いました。
生後2ヶ月だとなかなか1人の時間って取れないですよね。
でも休日数時間でも1人の時間を取れるだけでも違う気がします。朝ゆっくり寝かせてもらうとかでもいいと思います。
うちは休日ワンオペになる事も多いので、数ヶ月に1回とかですが、朝から夕方まで1人で出かける日を設けてます。
無趣味なので結局子供に会いたくて帰ることが多いですが、それでもリフレッシュになりますし、少し夫の行動にも寛容になります。

• はる

はる

ありがとうございます。
    6月に当たればですが、好きなアーティストのライブに行ってきてもいいと言ってくれたので楽しみが出来ました!☺️

• 3月30日

生後2ヶ月の赤ちゃんが居るのに妻に任せて仕事終わりのご飯に週末ゴルフ、絶対許せません😂笑
自分だったら暫くは仕事帰りのご飯は断ってもらって、週末旦那が月1ゴルフへ行くなら私も月1自由な日を貰います。
そうじゃなきゃ対等じゃないですよね🤔!!

それと何もできない楽しくないと思う気持ち凄いわかります😭
もっとお洒落したいなと思っても、でもどうせどこにも行けない、見てくれる人もいないって落ち込みます💧
私は娘とお散歩に行く可愛い服探したりして気持ちを紛らわしています🤣

• はる

はる

ありがとうございます!

飲みに行った日はだいたい飲みすぎと睡魔に勝てず電車を逃すのでそれもまたストレスです😠笑

どこか行くのも娘のミルクや長時間のお出かけは出来ないのでいいやーってなってしまいます😅

• 3月30日
nico(34)

それはズルいと思ってしまっても仕方ないと思います😞💦

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですよね😩
    いつもずるいなーって思って態度に出してしまいます😥

• 3月30日
なー

自然な感情だと思います!むしろキレないのが偉いくらいのレベルじゃないですか?笑わたしも転勤族で知り合いいません。地元の友だちには、ちょっとした話などはしなくなってしまいます、、、なのでモヤモヤする日も多いです。赤ちゃんがかわいいので今は今の楽しみって感じですかね。そのうちリフレッシュする時間はできると思います!私はママ友はできないですが笑

• はる

はる

ありがとうございます!

モヤモヤすると隠せないのでいつもそれで喧嘩になってしまいます😥
    ママ友って皆さんどうやって作ってるのか不思議です🥺

• 3月30日
  • なー

なー

もともと友だちだった人同士で遊んでることが多いって聞きました!新規で作るのは大変そうですが、できたらいいなとは思います笑

• 3月30日