※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

性格は人見知りだが話に行くタイプ。友人との関係に悩み、自己中心的で避けがち。幼稚園での人間関係も不安。距離の取り方や対応に困っている。

わたしの性格なんですが人見知りだけど
割と話に行くタイプで近所のまま友に
わたしは自分から話にいけないから
初めて会った時色々話しかけてくれて
助かたったしもっと仲良くなりたい
と思ったと言ってくれたまま友がいました。
わりとフランク?な方なので初対面の人とか
初めて会った気がしないとかもっと仲良くなりたい
とか割と言われます。

相手と話したら自然と心開いてしまうし
自分のことありのままに伝えてしまうし
仲良くなったと勝手に勘違いしてしまってて
(以前までは)向こうとの仲の良さの価値観?というか
そういうのが相手とあいません。

勝手に求めすぎてしまうこともあり
なんで会った時に向こうから
手を振ってくれないんだろう
嫌われてるのかな?とか向こうから
手を振ってほしいのにわたしだけが
友達って思ってるのかなとか
一時期ほんと病んだ時があって
誰ともかかわりたくなくて
まま友も嫌になってしまいました。

今でもすごく自分勝手ですが
関わらない方が自分的に楽だなって思って少し避けたような感じの行動とってしまってます。申し訳ないですが
今更どう接していいのかもわからずで、、

わたしはどう距離をとっていったらいいですか?
これから幼稚園も始まるしままさんとかと
かかわるのも怖いです。

近所のまま友のことがあってから
自分から話かけにいくことができなくなって
幼稚園の説明会とかであったままさんと
話してても会話弾まなくて気まづくて、、
前の自分ならあんまり気まづいなとか
思うことないのですが前の自分みたいに
話して心開いたら後悔しちゃうし。

辛いです😿

批判とかきつい言葉はやめてください

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

無理して声かける必要もないと思いますよ✨ママ友作らないです!めんどくさいので当たり障りない関係で上手いことやりますかね。

挨拶はしますが特にそれと言って会話はしないです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    コメントありがとうございます!😭

    偶然敷地内であった時とか
    いつもこっちからお 〜 !
    とかまたね 〜 とか手を振ってるなぁ 〜 とか思っちゃって、、最近それをしてなくて向こうがきたら陰に隠れちゃったりしてます、、

    求めすぎて辛くなっちゃって
    今のままの方が楽だなって思いますが陰に隠れてるときとかすごく何やってんだろうって罪悪感で💧

    • 3月29日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    隠れる必要なくないですか??
    堂々としていたらいいと思いますが、自分から挨拶毎回してる方が楽じゃないですか??

    私は、久しぶりー!!!またねぇー!!ぐらいなら自分から言ってそのまま立ち去ります😂

    挨拶されなかったって思う方がモヤモヤするので自分から挨拶してそれでもし帰って来なかったら、マスクしてるし聞こえなかったかー!!ぐらいに切り替えます(笑)

    自分が思ってる以上にみなさん
    気にしてないですよ💦

    • 3月30日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    なんでいつも自分から
    しなきゃいけないのかなぁとか
    思っちゃって💦
    普通に考えたら隠れるって
    良くないですけどなんか嫌なんですよね💦💦

    向こうも話しかけないから
    話しかけてほしくないのかな?って思ってしまうこともあって💦

    切り替えすごいです!
    わたし切り替えられなくて💦
    ですかね、、それならいいんですが🤕

    • 3月30日