※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘ちゃんが右の鼻から鼻水が出ています。耳鼻科か小児科へ相談すべきか悩んでいます。体調は良さそうで、授乳や睡眠に問題はないようです。

生後2ヶ月の娘ちゃん育ててます。1人目です。
赤ちゃんの鼻水についてです。
おっぱい飲んでると右の鼻からだけ、鼻水が垂れるほど出て、鼻ジュルジュルいいながらおっぱい飲んでます。
気付いたら拭き取るようにしてますが、耳鼻科?小児科?どちらへ行けばいいのでしょうか。
横抱きで授乳クッション使っておっぱいあげてます。
体調は悪くなさそうで、熱もなさそうだし、手足バタバタさせ、よく泣き、おしっこも6~8回はしてます。夜は5時間は通しで寝てます。

コメント

mi

今日うちの子も鼻水で母乳が吸いずらそうだし、寝付きも悪いので小児科行きました!

鼻水止めるシロップ出してもらいましたよー😌

• やま

やま

回答ありがとうございます!
    小児科でいいんですね!
    今週2ヶ月の予防接種で小児科行くので、その時に言ってみます👍

• 3月28日

こないだうちも鼻水ひどくて小児科行きましたが2か月かーあまり薬出したくないなぁと先生に言われました(T . T)
今はメルシーポットでこまめに鼻水吸い込んでます😢上の方はお薬出してもらえたし先生によるんですね😣ご参考までに!

• やま

やま

そうなんですね😢
    口で吸うやつしかないですが、とりあえずこまめに吸ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月29日