※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が娘を叩いてしまい、その対応にショックを受けた女性の相談です。要らない愚痴もLINEで送られ、関係に疑問を感じています。

旦那が娘を平手打ちしました。ショックです…。
みなさんの旦那さんはお子さんに手をあげることはありますか?

今日、私は下の子のお世話をしていて、上の子のお世話を旦那に任せていました。上の子がふざけてなかなかおむつを履かずにいるなあーと思っていたら、上の子が旦那にぶぶぶー!とつばを吹き掛ける音がして、そのあと、ぺちん、と音がして、上の子の泣き声が。

びっくりして見ると、上の子のほっぺたが真っ赤。手のひらのあとがつくくらい、強く叩かれていました。

ぶぶぶー!とされたのが嫌で咄嗟に手が出たと旦那。いやいやいや、嫌なのは分かるけど、叩くのは絶対にだめでしょ、と喧嘩になりました。

そのあと、何故か旦那からちまちま私に対する愚痴がLINEで届くように。なぜ??と思って聞けば、「余裕がなくて娘を叩いてしまった。ストレスは小出しにしないとと思って今まで我慢してた文句を都度言うことにした」と…。

それって我々の関係を良くするやり方だろうか?と甚だ疑問で、それはやめてもらうことにしました。

娘を叩かれたのもショックで、そういう人なのかとドン引きしました。そして、そのあとの対応方法も意味不明で、なんだか心底旦那にがっかりしてしまいました。。

ショックで、なんだか支離滅裂ですみません。。読んでくださってありがとうございました。

コメント

まめも

手のひらのあとがつくって、よっぽどの力で叩きましたよね…。
余裕がなかったら自分より非力なものを力でねじ伏せていいのか…。大人で言えばきっと、プロボクサーや力士に平手打ちされるくらいの衝撃を子供に与えたのに。
その後の対応もおっしゃるとおり、残念。の一言ですね。
お子さんが見た目も心の傷も残らないことを祈ります😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    見た目の赤みは寝る前には消えましたが、心の傷が本当に心配です…。
    長年連れ添ってきましたが、こんな人なのかと本当に辛いです😢

• 3月28日

例えば私が我が子を平手打ちするとなるシュチュエーションを考えたんですが、誰かをいじめてるとか、万引きしたとか、誰かに暴行加えたとかかなと。

3歳の子に平手打ちはしないです。
たった3年しか生きてないこどもですよ。

それでストレスの吐け口に我が子に平手打ちとは、、、

他所様のご主人の事ですが、信用ならんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうですよね…。こどものちょっとした悪ふざけに対してやる行動じゃないですよね。。

夫への気持ちが今日で一気に冷え、辛いです…

• 3月28日

え…旦那が子供を叩くなんて我が家では有り得ないです。
しかも3歳の女の子の顔に…?普通に私なら離婚案件です。1回でもやる人は2回でも3回でもやりますよ。
自分が何をしたのか、しっかりと向き合う必要がありますね。余裕がなくて…は言い訳にもなっていないし娘さんには関係のない、身勝手ないい分なので人として一からやり直した方いいですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い未熟な夫婦ではあるとは思っていたのですが、ここまで人として酷いと思っていなかったので、、本当に辛いです。。
    先ほど話し合いまして、悪いことだったと思っている、二度としないと言っていましたが、その言葉すら信用ができません。。

• 3月28日

跡が残るくらい強く叩くって
よっぽどですよね…
有り得ないです💦
うちの旦那も本当にいけないことをしたら
手は出ますが顔を叩いたことはありません💦
お尻を軽く叩くくらいです…
その後にLINEで小言を言ってくることも
器小さすぎだろと思っちゃいました。

正直顔に跡が残るくらいって
虐待と言ってもいいレベルだと思います…
誰かに通報されたら
児相に連れていかれて
何年も会えなくなるよ…と
脅すくらいしてもいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、虐待ですよね、これ…😭そして器小さいですよね。。。

昨日の夜、ここのみなさんのコメントを読ませて話し合いました。本人も反省はしていて、もうしないと言っています。。でも何か不信感のようなものが私の中で芽生えてしまい、辛いです。。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

それって普通に虐待じゃないですか?3歳児に感情的になって手出すって大人の人間がする事なんですかね…私なら即離婚ですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虐待ですよね。。
    これまでにも何度もうっすら離婚がよぎったことはあったのですが、昨日は本気で考えました。。
    昨晩旦那と話し合い、まだ改善の余地があると思ったので、もう少しがんばってみます。。。

• 3月29日

うわ、、絶対2人きりになんかさせられないしむしろ離婚レベルです。自分の大事な子にそんな事されたら逆に自分が旦那に殴りかかっちゃうかも、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    もうこどものお世話をしてほしくないという気持ちになりました。。
    旦那を責めたら「平手打ちくらいするだろ」とかさらにげんなりすること言ってきそうだったのでその場は黙っておきましたが(その場で娘に謝らせました)、本当なら旦那に平手打ちしてやりたかったです。

• 3月29日

退会ユーザー

平手打ちくらいするだろうって

今後も何かあるごとにしそうですね😭謝ればいいってもんじゃないですよね

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね💦
旦那さんも余裕ないのかもですね😢
精神科でカウンセリング&薬もらってもらうかもです。
怒らない漢方とか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カウンセリング受けた方がいいですよね。。前からそう感じていて、そう言ってるんですが、自分で探そうとしないので、私のほうで探してみたいと思います。。

• 3月29日
おもち

私も思わずお風呂で氷水(氷持っていくすんなりいくので)を
頭にかけられた時は
叩いてしまったことありますよ。
なので気持ちはわかります〜。笑

ただでさえ男の人って力加減わからないでしょうし
うーん、難しいですね。
何度も続くようなら離婚ですかね。
今後ないなら本当に咄嗟だったのかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験ありますか💦
    旦那はもうしないと言っているので、一旦は信じようと思います。。

• 3月29日
  • おもち

おもち

ただ相当な力だったので
    それはちょっぴり心配ですね。
    次の休みはしっかり家族サービス、
    お子さんたちを甘やかしてもらいましょう。

• 3月29日
       チョッピー

ウチの夫は相当下の子に悪いことをしないとやらないですが、お尻をバシッとはあります。でも、私が叩いたことがありますよ。何度言っても聞かずに下の子を鍵を開けてお外に出したり(自分が脱走をすると怒られるのがわかっているので…下の子を家の外に出して様子をみたんですが…)まぁ、トイレの掃除スプレーとかをイタズラしたり本当何度言っても聞かないと、怒ってしまうんですが…
そのくらいでは叩かないですが…旦那さんお子さんに謝りましょう…多分…旦那さん本人もショックのハズなんです。
パパも叩いちゃいけないのにやってしまってゴメンね。これがダメだったんだよと。明日でも良いと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝るのはその場で謝らせました。旦那も、悪いことをしたとは思っているみたいです。。
    たぶん、旦那もショックで、それをごまかすために私へ当て付けのように小言を言い始めたのかなと思います😰こんなに小さな男だったのかとがっかりしてます。。

• 3月29日
さかた

咄嗟にとか反射的に手が出る、というとはわからなくも無いですが、もし本当にそうなら、そのことに関しては旦那さんは平謝りしなきゃいけないはずですよね😰
それなのに主さんと喧嘩になるということは、自分であまり悪くないと思ってるんじゃないのかなと感じてしまいます💦

跡がつくほどの平手打ちって有り得ないです…
LINEでちょくちょく文句を言うのは嫌ですが、でも一度ちゃんと話し合いますね。
手を出すのは100%いけないことだと納得してもらわないとこれからもありそうで😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その場で娘に謝らせました。でも自分から、ではなく、私が「謝ってよ」と言ってからでした。なんだかこどもの相手をしているようでした。

旦那はいつも私のことばかり責めます。私に対して相当ストレスがたまってるみたいです。昨日も夜話し合いましたが、どこまで話しても分かりあえず、結局はまた私が責められて、もう疲れて話し合いは中断しました。。とりあえずこどもたちに手を出さないというのは約束させました。。

• 3月29日