※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家族・旦那

産後クライシスからまた旦那さんを好きになることあるんでしょうか?💦今…

産後クライシスからまた旦那さんを好きになることあるんでしょうか?💦

今は目も合わせられないし、こっちからスキンシップ取りたくないし、旦那がやることほぼイライラします。
先月大喧嘩し仲直りはしたけどそれでも嫌!て感じです。
正直泣いてる旦那見てドン引きしてました。

旦那が育児に非協力的なことが原因です。。
何もやらないのに意見だけ出してきてカチンとくること何度もあり…いざやってと頼むと余裕がないからイライラして私に当たってきます。
その積み重ねで旦那をただの居候と思うようになって納得させてたんですが、居候なら一緒にいる意味なくね?となってます。

最初は私もそのうち旦那もやるようになるかも!
私の産後のホルモンバランスのせいかも!
と思ったりしてましたが
①娘が入院した時完全に私任せだった、病院にも私が連絡しないとこなかった
②発熱してる娘を午前中だけ仕事で任せたら30分2階に放置して1階で仕事していた
この2つで離婚を考えるようになりました。

①については先月の喧嘩で謝られましたが、②は俺は悪くない!仕事だから仕方ない!の一点張り。
それなら今後も任せられないし、2人目なんてなおさら無理。

先月の喧嘩から少しずつ旦那も改善してくれてはいるんですが…
許せない気持ちが無くならず。。
旦那は私が別居まで考えてるなんて1ミリも思ってなかったらしいです。

なにかカウンセリングなどいったら変わりますかね…?

コメント

はじめてママリ🔰

好きになる事ってない気がします(笑)
人それぞれかもしれないですが、
私は子供を産んで可愛くて
2人目が欲しくてその為だけに行為
しましたが、普段はむりです😂
好きとかどうとかもありません(笑)
まあ、仕事もしてくれてるし家族なんで
あれですけど💦
やっぱり子供に対しての考え方や
行動って全然違くて自分がやった方が
結果安心するし効率もいいしで。。
発言なり色々イライラさせられることも
多々あって結婚前のような好きだとかは
もう無いですね𓈒𓂂𓏸💭

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    やはりそうですよね〜😭
    旦那に「付き合ってた頃の気持ちに戻ってくれるなら仲直りしよ」て言われて戻れるわけないだろ!て心の中で盛大につっこみました😎

    うちの場合今自営業の会社を畳むところで借金もあり…
    金もないし育児もしない、こいつはなんだ?!て感じです。
    ほんと1人だけの方が気楽です😭

    ママリさんが離婚を選択しないのはやはり経済面でしょうか?

    • 3月28日
ぽぽ

今のところないですね。

内容は違いますが
うちも言いたいことは同じ!って感じです。

2人目が欲しくてセックスしましたが、排卵日にしかしてませんでした。
デキ婚なんですが、上の子が生まれてから5〜6回しかしてないです。笑

家族としてはどうにか形になってきたけど…
本当は3〜4人欲しいけど…
もう無理かなーって感じです。

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    うちも3、4歳差で2人目がほしいと思ってます!
    うちも産後に旦那から求められ3回したきりです😎

    なるほど…家族にはなるけど、愛情とかはないって感じですかね?

    2人で子供の成長を喜び合って共有して考えてってしたかったんですけど旦那とは無理そうです😇😇

    • 3月28日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちは学年は3つ離れてるけど年齢的には2歳2ヶ月で出産でした!
    話がわか流ようになってからだと色々楽だなーと感じます😚

    家族としてはありますが、夫婦として男女の愛情は今のところないです。
    ただ、身体の相性は悪くないのではじまってしまえば苦痛とかいうのはないですが今は子供いらないのでわざわざしたくはないです。笑

    あは。うちも。笑
    笑い事ではないんですが笑うしかないですよね。笑

    • 3月29日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    意思疎通できると楽ですよね☺️

    身体の相性ですか😳
    私はそういうのがわからないんです💦行為はワンパターンなので不満はあります♡笑

    ほんとなんでこうなったって感じです😎
    なんかこういうのをリアルで話す相手が実母しかいなくて余計鬱々しちゃってます🥲
    子どもがいる友達も少なくて、唯一の子に話したら「男は手の上で転がせ」と言われました😌
    それができたらこんな悩んでなーい!笑

    • 3月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    最近は面倒も見てくれるようになり、お手伝いもしてくれるので即戦力です!笑

    あ、そのワンパターンやのはわかります🙃
    まぁ同じ人とやってたらそりゃ飽きますよねー🤣

    旦那育ての労力やばいですよね笑笑
    でも、できる旦那と思って扱ったら育児は多少できるようになりました😘
    コロコロさせる気力がない時もありますよねー。。。

    • 3月29日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    年が離れてるとそういうところが良いですよね😊

    私はあの手この手してるんですけど、旦那さんは次はこうでしょってお決まりのパターン😇
    元々性欲が薄いのもあると思いますが。

    旦那育てしんどいです😇
    できる旦那と思ったら余計にイライラしませんか?😳
    全然指示が通らなくて、1から10まで言わなきゃだし、言いすぎるともう1は忘れてるしって感じです🤷‍♀️

    • 3月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ですよね!
    うちは2歳2ヶ月離れてますが、いとこが6歳離れててめっちゃ楽って言ってました☺️

    まぁでも薄いなら薄いでしなくていいから助かりませんか?笑
    うちは旦那と歳離れててもう40すぎてて性欲もないみたいです。

    できる旦那扱いして後は世話を焼きません😘
    旦那はどうやって子供との関係を築くかは私の管轄じゃないので、嫌われようが甘やかそうがどうでもいいです。笑
    ただ危ないことと、最低限ダメなことは話し合いで5個決めてましたー!

    あとはお互いやりたいように子供と接してます!
    まずは教える立場と手伝う立場と言うのを作らないことかなと思います😙❤️
    わからない事があっても聞かれるまで答えません。
    嫌な行動も現行犯じゃないときは注意せず諦めるを徹しています。笑

    お願いはするので、自分が困ることは聞いてくるし、できそうなことは考えて行動できるようになりましたよ🤗

    • 3月29日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    私自身2人の弟と4歳、10歳離れていて、末っ子の時私が戦力だったって言われました😂

    今はめちゃくちゃ助かってます!!
    子どもできるまでは不満でしたが😏笑

    なるほど!
    私もそこまで干渉しようとしていたのでそこは反省です。
    でも何をして欲しくないかなどはちゃんと話し合わなきゃですね。これまでその時間もなくやってきたので…。
    んーー頑張ります!

    • 3月29日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    10歳離れたお姉ちゃんとか100パー即戦力!なんなら旦那より絶対頼りになる!

    ですよね🤣

    話し合ったというよりは話し合いに見せかけて私の意見でしたが…笑

    期待しないのも決めて仕舞えば簡単ですが、子供と関わりたいのであればお任せするのもアリかなーと思います!
    ご主人にどの程度育児に関わりたいか聞いてみてはいかがでしょうか?

    • 3月30日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    弟溺愛してたのもあって戦力だったと思います♡笑

    うち論破大好きだから話合いにならないんですよね🤔💦
    でもやってみます!
    それでダメならダメだ!

    私が元々子ども好きだから任せるっていうのが旦那さんの考えみたいで…
    でも理想論はよく語ってるので本当はどうしたいのか一度聞いてみます。

    • 3月30日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちもです。私も弟が6個離れてるので即戦力だったみたいです!
    どこの姉もそうなんですね😆❤️

    そうなんですね💦
    でもやってダメなら諦めましょう!笑
    もしかしたら好転するかもしれないに賭けましょう!

    うちもですー。
    私保育士なのでプロの言うことなら間違いないみたいな。
    プロに任せときゃいいみたいな。
    なので口出しは全くしてきません笑笑
    理想論語ってるなら自分はどんな父親になりたいのかそのためにはどんな関わりを持てばいいのか理想を語ってもらいましょう🤣🤣🤣

    • 3月30日
はじめてのママリ

私も本当その悩み抱えてました。
実母に相談しました。笑
そしたら2人の時間作ってきなとのことで2人でデートする時間を設けました。
最初は、しんどい絶対辛い時間になる…とか思ってましたが、わりと楽しくて結婚前を思い出すような感じで、久々の感覚になりました😂
そこから、旦那の気持ちも変わったのか育児や家事に協力的になりましたよ。
旦那さんがイライラしてる時ってこっちもイライラしたりしませんか。。?
それってあっちも同じだと思うんです😭
自分が思ってることって案外あっちも思ってたりする(しおしおさんの場合は①②に関しては別件だと思いますが😭💦)と思うので、一回フラットにしてみるのはどうでしょう🥲🥲

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    今めちゃくちゃ実母に相談してます😭
    でも父と旦那が似ているので、男ってそう!理想の人なんていないのよ!何十年経ったら丸くはなってくるよ!など言われました。
    何十年もこれを耐えるのか〜😇て感じです。。

    先月の喧嘩まではお互いイライラして売り言葉に買い言葉でした。
    私も仕事復帰して1人のんびりの時間もないし、もちろん2人での時間もないので余計ですかね…
    保育園に預けて仕事を休んでしか時間を作れないですが、一度時間作ってみます😌

    • 3月28日
あんこ好き

あ、無理です‼️
父親としたは育児もしてくれるので良しとしても
夫としては😓
妊娠中、出産後の怨みは一生消えないです👹
今も何度も離婚を考えちゃいますよ😁

  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    やはり一生消えないですよね!!
    今も考えてらっしゃるのに年子(ですよね?)育児素晴らしいです😭
    うちは確実にワンオペになるので2人目ほしいのに〜!て感じです😭

    • 3月28日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    一人っ子は可哀想なので、その行為は仕方ない😅
    しかも下の子の妊娠後は一度もしてませんよ😁
    3人目も欲しいですが、あちらは要らないようで、そこでまたすれ違ってますね😫

    • 3月29日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    旦那は私が生理的に無理なら別れてほしいらしいです。それも自分本位だなぁって思って😅独身気分ですよね、本人はそんなつもりないけど。
    いやーー私も2人目生まれたらもうしないし、何かあったら離婚しますね😂
    3、4歳差でって考えてるのであと少し我慢するか…ですね💦
    ↑この考えが旦那は耐えられないらしいです。

    • 3月29日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    あなたが産むのではありません‼️
    10ヶ月お腹で育てるのは私‼️
    時期はこっちに任せて欲しい👹
    そう声を大にして言いたいですよね😤

    • 3月29日
  • しお♫しお♫

    しお♫しお♫

    ほんとそうですよね!!
    娘の妊娠初期に障害があるかもとなって、羊水検査する前に堕ろせと言われてめちゃくちゃショックでした。
    ダメだったら次があると言われましたが、私の体への負担考えてる?そんなガチャみたいなこと言うなよって。。
    それが未だに許せてないし、旦那もこの考えは変える気ないって言われました。。

    • 3月29日