※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

現在29wの双子妊娠中。ステロイド注射の治療を受けるか迷っている。説明不足で心配。入院中でお産までどう過ごすか悩んでいる。打ったことある方の経験が知りたい。

現在双子を妊娠しています
29wになったばかりなのですが管理入院をしていて先生からそろそろステロイド注射の治療をしようと話がありました
片方が小さく羊水も少ないので切迫早産になりそうだからかな?とは思ったのですが調べていると打ってから一週間以内に出産など色々出てきました
お腹の中で稼げるだけ稼ぎたいのでまだいけるなら産みたくはないのですが打ったことある方はいますか?
きっちりとした説明があったわけではなくとりあえず赤ちゃんにとって良いことがあるのは理解したのですが…

打つのはもちろん赤ちゃんにとって良い事だとは思うので全然構わないのですがいかんせん聞いても説明が足りず心配な部分が大きいです

当初の管理入院の計画では3〜4週の入院予定だったのですが明日で三週間経ちます
特に何も説明もなくこのまま入院していればいいのかな?って気もしてはいるのですがちょっとお産はまだ稼ぎたい気持ちもあるのでもしすぐ産んだってわけじゃない人がいるなら教えてください

コメント

さくら🍯

経験談ももちろん役立ちますが、不安に思っている事は解消されるまで先生に説明求めた方が、納得できますよ👀!

逆にとことん聞いておかないと、産んだ後に、もっと最善の策はなかったのか、あの日に帝王切開したのは本当に合ってたのかって、後から悶々と考えることになります…
違う件ですが私は1人目の帝王切開に対して未だに疑問を持ち続けているので…。

ゆき

ステロイド注射を31wで打ちました!
切迫早産で子宮頸管がかなり短くなってしまっていたので。
でも持ち堪えて実際に出産したのは38wです!