※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

初めての病院での検査で、胎嚢と心拍は確認できましたが、赤ちゃんが小さいようです。5週で心拍確認された方いますか?

今日陽性反応が出て初めての病院に行きました。
前回の生理から計算して 今日で6w6dですが
エコーでは5w3dと記載されてました。
胎嚢、心拍の確認はできました。
赤ちゃんが小さいのでしょうか?
5週で心拍確認できた方おられますか?

コメント

くまのプーさん

5週で心拍確認までできました🙆‍♀️先生もビックリしていたのであまりいないのだと思います🤔

あげパン

私は5週では心拍確認できず、その次の検診、7週目で心拍確認できました😌

はじめてのママリ🔰

たぶん週数のとこは自動で機械が出すんじゃないて先生がいじるんじゃないかなと思うんですが?
出産予定日出るくらい大きくなるまで適当な気がします。
不妊治療してたけど二人とも初期のエコーとか前の人の表示のままなのかすごい大きい週数書かれてたり初期設定のままや表示なしだったので。

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃思ってた週数とエコーの週数に数日ですが差があって、気になって聞いてみたら、エコーの週数は赤ちゃんの大きさで判断されるから、実際の週数と異なるって言われました🙆‍♀️
◯週◯日くらいの大きさって意味みたいです✨特に初期の頃は差が出やすいと思うので、気にしなくていいと思います😊

なこ

頭からおしりまでの長さで決まるのでその時その時によって若干のズレはあるし、最初の方は1週間2週間ずれてるとかざらですよー