※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって、どう返答するのが普通なのでしょう…実母の言動に、縁を切りた…

これって、どう返答するのが普通なのでしょう…
実母の言動に、縁を切りたいレベルで腹が立っています。

1歳になったばかりの息子がコロナ陽性になりました。
幸い熱もなく、咳鼻水も落ち着いてきています。
小児科でPCRを受け、翌日の午前中に電話で陽性と言われ、すぐに旦那や実母に連絡しました。

私の住んでる地域はまだ毎日かなり陽性者が出ているので、誰がかかってもおかしないことはわかっていましたが、全然出歩いていない息子が陽性になったのは、症状が比較的軽いとは言えショックでした。

そして、実母に「陽性だった」と伝えた日の夕方、ラインでその日の夕方に発表された今日の〇〇県の感染者数、▲▲市の感染者数、などが出てるテレビや新聞を写した画像や、ネットニュースのスクショを何枚も送ってきて、
「この中の1人に息子くんがいるんだね…」と最後にラインで送ってきました。

実母は、もちろん息子のことを心配してくれているのですが、
さすがに送られてきた画像と言葉にひいてしまいました。
腹が立ったというか、悲しいというか、なんとも言えない気持ちでその日の夜は泣きました。

結局、そのラインは返信していないのですが、
この実母の言動にどうしようもなく腹が立っています。
ですが、私が神経質すぎるのか、みなさんならどう思うのか、なんて返すのかな…と気になって投稿させて頂きました。

駄文で失礼致しました🙇

コメント

母とものすごく仲良しですが、さすがにそれは腹立ちます…

ママリ

私なら「だから何?」「それを送って何がしたいの?」「私はなんて言ったらいいわけ?」と言っちゃいます😅

パト子

腹立つというか、送ってきた意味はなんなの?ってなりますね😅

斗美

実母さんはわざわざそんなラインをしてきて、何がしたかったのか、どんな返信を待っていたのか不思議すぎです。
私も同じ1歳になったばかりの息子がいるので思わずコメントしました😊お身体、大事にして下さいね☺️

はじめてのママリ🔰

こんなに沢山の感染者の中のたった1人だよ。あんまり落ち込まないでね。
って意味かな?
と思った私はお気楽なのでしょうか。。。

ママリ✨

「え。気持ち悪。だからなに?」って腹立って言ってしまうと思います💦